ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホワイトデー 2016】センスのいいお返しを!おすすめキャンディ、マカロン、ベスト3!

モジャ美です。バレンタインが終わったと思ったらもうすぐホワイトデーですね。 バレンタインは自分でも大量にチョコ買いました。楽しかった! いまだに消費の日々・・・今年は会社の子たちからチョコもらったからホワイトデーなにかあげようかな。そう、そ…

【Kindleセール】ジョブズ関連本、古屋 兎丸作品が半額以下(50〜80%OFF)で買える!

モジャ美です。映画公開にあわせてなのかKindleでセールがやってますのでご紹介です! 映画「スティーブ・ジョブズ」公開記念セール スティーブ・ジョブズ(1) (Kissコミックス)作者: ウォルター・アイザックソン,ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社…

村上隆さんの五百羅漢図展に行ってきました!

こにゃにゃちは!モジャ美です。昨日は朝から村上隆さんの国内14年ぶりの大規模個展『五百羅漢図展』に行ってきました! やっと行けた。ギリギリ。あと9日で終わりますね。 村上隆の五百羅漢図展 期間:2015年10月31日(土)-2016年3月6日(日) 時間:10:…

【本の感想】営業・販売員必読!『売れる販売員が絶対言わない接客の言葉』

モジャ美です。最近最近読んだ本の紹介です。 内容 営業や接客を一度でも経験した方ならわかると思いますが、 お客さんとおしゃべりしたり、仲良くはなるまでは言っても、 「購入していただく」のはすごく難しいです。『売れる販売員』になるためにはどうし…

【おすすめサイト】第二弾!見ているだけで癒される~わたしのオススメ・レシピサイト3選!

モジャ美です!今日は私のおすすめ料理サイトの紹介第二弾です!第一弾はこちら yamahito00.hatenablog.com さっそくいってみましょう! ① あさこ食堂 ひとつめはこれ!「あさこ食堂」asacokitchen.com 料理ブロガー「シラサカアサコ」さんのサイトです。 こ…

【おすすめ和菓子】期間限定、手土産にもぴったり!「伊勢丹新宿店」で買えるわたしのおすすめ和菓子5選!

モジャ美です。今日会社で後輩から「モジャ美さん、なんかいい手土産知らないですか?もうすぐおばあちゃんの誕生日なんですぅ」って聞かれて待ってましたとばかりに美味しい和菓子や情報を伝えました。和菓子美味しいですよね〜。 美味しいお茶と和菓子、最…

【映画】「キャロル(CAROL)」を観てきました!美しすぎる。50年代のNYを舞台にした女性同士のラブストーリー。

モジャ美です。ついに話題作、キャロルを見てきました!わーい! キャロル 英題:CAROL 製作年:2015年 製作国:イギリス/アメリカ 日本公開:2016年2月11日 上映時間:1時間58分 配給:ファントム・フィルム 製作会社:Production Companies / Number 9 Fi…

【おすすめレシピ本】簡単でおいしい!あったまる!読んでいてたのしくなる!おすすめレシピ本3冊

モジャ美です。昨日の東京は雨でしたね。結構ひどい雨。 私は何していたかというと、友達のうちでお好み焼きを食べました。 その友達、料理がすごく上手で手際がいいんですよ。 お好み焼きって焼くだけって思いがちですけど、おいしいのは全然違いますね。 …

【おすすめサイト】見ているだけで癒される~わたしのオススメレシピ・料理サイト3選!

モジャ美です。最近、割とはやく仕事をあがれるので自炊してるんですよ。実は。料理って実際やってみるとほんとに楽しいですよね~。 節約にもなるし、健康にもなるしいいことだらけじゃない?美味しいものって見るだけでもしあわせホルモンが出てるんじゃな…

【チーズケーキ】手土産、カフェ、通販、わたしのおすすめチーズケーキ5選!

モジャ美です。また寒くなってきましたね。あたたかい紅茶が美味しいです。紅茶にあうお菓子といえば、ケーキです。 さっそくチーズケーキを買って帰りました。ということで、私のおすすめ チーズケーキついて紹介したいと思います! 1、BAKE(ベイク)…

【本の感想】あぶない地名 災害地名ハンドブック

モジャ美です。少し前までは落ち着いてるなあって思ってたんですけど 最近、また桜島噴火や、茨城で地震があったりだとかで、 もう一度防災について見直してみようと思っていた今日この頃。こんな本があったので読んでみました。あぶない地名 (災害地名ハン…

マドンナのライブにいってきました!

モジャ美です。バレンタインデーになにしたかというと、待ちに待ったマドンナのライブに行ってきました!『レベルハートツアー』いや~よかったですよ!最高!マドンナ。マダーンナ。おとといは2時間押しで9時に始まったみたいだけど 昨日は1時間押しの8時ス…

【Netflix】無料期間終了!延長することにしました

モジャ美です。先月からお試しで入っていたNetflixの 無料期間終了メールが届きました。このまま止めてしまうか、延長するかどうするか悩むこともなく延長しちゃいました。 なぜなから『オレンジ・イズ・ニューブラック(Orange Is the New Black)』が止ま…

【バレンタイン 2016】おすすめチョコ紹介第四弾!美味しい糖質オフのチョコ!『ル ショコラ ドゥ アッシュのショコラ ユニバース』

今週のお題「バレンタインデー」モジャ美です。バレンタインの投稿は、前回で終わるはずだったんですけど またもや伊勢丹ですごくいいチョコを見つけてしまいどうしても紹介したくて。。紹介しまーす!第一弾 yamahito00.hatenablog.com 第二弾 yamahito00.h…

【バレンタイン 2016】バレンタインチョコ紹介第三弾!『伊勢丹新宿店』で買えるかわいいチョコ3選!

今週のお題「バレンタインデー」モジャ美です。バレンタイン直前だけど、追加で伊勢丹のかわいいチョコを紹介しちゃいまーす! 第一弾 yamahito00.hatenablog.com 第二弾 yamahito00.hatenablog.com 1、アンファン スマイルとパンダのほかにもウサギなどか…

【ふるさと納税】佐賀牛 切り落とし(合計1kg) が届いたのですき焼きで食べてみた!

オッス!オラモジャ美!とうとううちの会社にもドラゴンボール世代じゃない若者が入ってきましたよ。ここ最近、一気に社内でのジェネレーションギャップをビシビシ感じる今日この頃。そんな時、若者らと一緒に盛り上がれる話題の一つがこれ!『ふるさと納税』

【セール情報】コスパ最高!『プリュ プラセンタ モイスチュア』美容マスク35枚入りが40%オフ!(2/11 22:00から!)

モジャ美です。 私のここ一年くらい愛用しているパックの40%オフのセールが まもなく始まるみたいなので紹介しちゃいまーす!

【セール情報】驚きの軽さと、高いウイルス検出率!『ESETセキュリティソフト』がお安くなるよ!

モジャ美です。最近パソコン買ったんですよ。 中古で。Windows10、core i5で三万。 これも色々とあったんですが、後ほど詳しく話すとして、 とりあえずセキュリティソフトはいれないといけないなーと思い、 色々検索して選んだのがこれ!Amazonでレビュー見…

【バレンタイン 2016】センスいいって思われちゃう⁈パッケージがオシャレ、金屏風、日本酒…個性的なチョコ4選!

今週のお題「バレンタインデー」モジャ美です。昨日に引き続き私のおすすめチョコについて紹介しちゃいまーす! 今回はパッケージがオシャレなもの、人と被らなさそうなもの、個性的なものについて紹介しまっす! 1、イヴァン・ヴァレンティンのレアチョコ…

【バレンタイン 2016】定番、オシャレ、チョコが苦手、ご年配向け...『伊勢丹新宿店』で買える私のおすすめチョコ8選!

今週のお題「バレンタインデー」 ということで、日頃伊勢丹地下1Fに足しげく通っている私が 『伊勢丹新宿店』で買えるオススメバレンタインチョコについて語ります。

【本の感想】お金のことについて考え始めたばかりの超初心者にオススメ『図解 山崎元のお金に強くなる!』

モジャ美です。 30代にもなると、お金のことや老後のことについて考え始めますね。ガクブル。 ということで、寒い夜だからこんな本を読んでみました。

【モノ】字を書かないと脳が老化するらしい。そうだ!文字を書こう!北星鉛筆 大人の鉛筆の紹介

モジャ美です。あーマジで漢字が出てこない。 つらい。近頃はスマホばかりの生活でめっきり漢字に弱くなっています。 こないだなんて、「飛ぶ」の「飛」の漢字が書けなかったもんね。 重症。どうやら、というか大体想像はついていましたが、 文字を書かない…

【オススメ】ノロウイルスもインフルも死滅!すべて天然由来の成分からできているデイリーミスト

先日、突然、高熱+おなかが気持ち悪くなりその日は会社を欠勤しました。 私の周りは今インフルエンザとノロウイルスがものすごく流行中。 ノドの痛みも無く、高熱だけのこの状態、数年前にインフルエンザなった時のあの感じに似ている、もしや、、 と、恐る…

オカモトのコンドームが日本観光に訪れる外国人に人気らしい。そしてオカモトといえば歴史に残るあの名作CM

そういえば日経ビジネスオンラインこんな記事が出ていました。business.nikkeibp.co.jp記事にある通り オカモトといえば、コンドーム。 コンドームといえばオカモト。いまやオカモトのコンドームは 日本観光に訪れる外国人の人気商品らしいです。