オカモトのコンドームが日本観光に訪れる外国人に人気らしい。そしてオカモトといえば歴史に残るあの名作CM
そういえば日経ビジネスオンラインこんな記事が出ていました。
記事にある通り
オカモトといえば、コンドーム。
コンドームといえばオカモト。
いまやオカモトのコンドームは
日本観光に訪れる外国人の人気商品らしいです。
オカモトといえば、2009年カンヌ国際広告祭フィルム部門で、日本では13年ぶりとなる金賞を受賞したあのCMですね!
今みても超ハイセンス!
※以下オカモトのサイトより引用
遠距離恋愛をしている二人が、1/24に出会うまで10億ミリ(1,000km)の道のりを走りました。
二人の一ヶ月にわたる軌跡をまとめたTVCMです。
1ヶ月ぶりに再会した2人が抱き合った瞬間、生中継されていたインターネットサイト上で、
LOVE DISTANCEはサガミオリジナル002のキャンペーンだったことが明らかにされました。
2人の軌跡はCFにまとめられ、WEB上で世界中に発信されました。
日本ではテレビCMとして放映され、日本初のゴールデンタイムに放送されたコンドームのCMとなりました。
最後のあの言葉・・・
「それでも愛に距離を」
クゥ!最高!