ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【性格診断】『16Personalities性格診断テスト』をやったら驚くほど当たってた!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); モジャ美です!あー。また帰りが遅くて更新ができなかった。。最近仕事が忙しくて日中もバタバタしているんですが、 今日は息抜きに友達から教えてもらった性格診断をやってみました。その名も、『16Per…

【iPhone】もしもの時に備えておきたい防災ツール&アプリ7選

熊本の地震、まだまだ余震が続きますね。。熊本の次は、エクアドルでもM7.8の強い地震が発生。。私の友達が一年前から南米を旅していて、安否が気になります。メール送って、いまのところまだ返事がありません。無事だといいけれど。わたしたちもいつ起こる…

【防災】おすすめ防災グッズ、食品

熊本の地震大きかったですね・・・。まさか熊本で震度7の地震とは。九州は地震自体があまりないのでみんなびっくりしただろうな~。 余震が心配です。東京もいつ地震があるかわからないので、備えとかないといけないですね。早速、我が家の防災グッズも棚卸…

【波佐見焼】第二弾!オシャレでかわいい波佐見焼ブランド11選!

モジャ美です。先週は暖かかったですね〜。私は目黒川の横の焼き鳥屋さんで飲んでたんですが、まだ桜も綺麗でしたよ。今週末までかな? さて、波佐見焼第二弾!次のオススメの場所「中尾山」の紹介に行く前に、私の好きな波佐見焼ブランドについて紹介したい…

歯の詰め物が取れたので、歯医者に言ったら67万掛かると言われてしまった

こにゃにゃちは。モジャ美です。せっかく波佐見の記事を書こうと思ってたんですけど ショッキングなことが起こってしまって立ち直れなかったので その件について書きたいと思います。その件っていうのはタイトルに書いたことなんですけどね。どういうことが…

【波佐見】ゴールデンウイーク(GW)には波佐見陶器まつりがオススメ!

モジャ美でーす(ゴロゴロ)先月の三連休わたしがどこに行ってたかというと故郷の佐賀県! SAGA佐賀県です。佐賀空港に春秋航空が入ってからというもの、愛しい甥っ子に会いたいがために頻繁に佐賀に帰っている私ですが、今回はどこいこっかなあ~と思いつい…

豆腐メーカー相模屋の「レンジでカンタン! ひとり鍋シリーズ」が夜食にピッタリで助かってます

モジャ美です!最近残業続きで更新ができていなかった・・・。年度末終わったのに、あれやこれや・・・。つらーい!!泣 そんな色々で帰りが遅い日は、もう帰ってからのご飯も気を使います。 もうご飯っていうかお夜食ね。 夜食に向いている食べものって、考…