ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【台南】台湾の冬のフルーツはどんな感じ?12月に「裕成水果行」に行ってみました

モジャ美です!フルーツ大国、台湾ですが、 フルーツのイメージは夏・秋、 実際冬はどんな感じなのか?言いわずとも知れた台南のフルーツパーラー 「裕成水果行」 に12月に行ってみました。マンゴーかき氷が有名なお店ですね。お店に着くと、日本語が話せる…

私の2017年一番良かった映画

モジャ美です!私の2017年一番良かった映画と言えば・・・やっぱり『アトミック・ブロンド』かなあ!! 『アトミック・ブロンド』映画 洋画 予告 公開日 チラシ フライヤー 紹介 シャーリーズ・セロン Atomic Blonde Movieとにかくシャーリーズセロンが美し…

【台南】冬だけの期間限定、体ポカポカ生姜&鴨肉&漢方鍋『霸味薑母鴨』

モジャ美です!台南で現地の台湾人の友達に連れてって行ってもらったお店がここ 『霸味薑母鴨台南大同店』薑母鴨とはあひるを漢方と生姜で煮込んだ鍋のことで、 台湾では冬にこの鍋を食べるそうですよー。 お店も冬の期間だけ開いてるんですって。 メニュー…

【台南】見た目以上の美味しさ!『王氏魚皮の魚皮湯』

モジャ美です! また台湾に行ってきました~。 今回は台南!台南で私が一番好きな食べ物を紹介します。 それは、魚皮湯! これ、見た目はちょっとあれですが、 一度食べたら病みつきの味です。ほんとおいしい…魚の皮って何?!って感じですけど、 魚の皮に身…

Ankerのロボット掃除機『eufy RoboVac 11』を買ってみました!

モジャ美です!Amazonサイバーマンデーセール、終わりましたね~。 やっぱいいのは前半にでるな、、初日だったかな、ILIFEのロボット掃除機を狙っていた私。タイプをどれにしよ~と迷っているうちに販売期間終了を待たず売り切れ。悔しさに打ちひしがれてい…

冬季限定やさしい口どけ『銘菓宮城<九重本舗玉澤>霜ばしら』が東京で買えました

今週のお題「今年買ってよかったもの」モジャ美です!真冬の朝、サクサクっと踏みしめた霜柱…まさにそんなお菓子があります。それは、〈仙台 九重本舗玉澤〉『霜ばしら』こんな名前通りのお菓子があるでしょうか?!わたしはこのお菓子が大好きなんですが、…