ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県酒田市に行ってきました

モジャ美です!週末に親戚のお見舞いに急遽山形酒田市に行ってきました。いやー。東北はもう冬ですよ。ダウンコート持って行って正解でした。 東京駅出発 東京駅に10時頃到着今回は新幹線Maxトキでまず新潟まで向かい、新潟からいなほに乗り換え、酒田駅…

【SALE】Amazon fire stick 20%オフまたやってるよー!10/30まで!

モジャ美です! またAmazon Fire Stickがお安いですよ! 今回は10/30日まで!! わたしは先日、友達の誕生日プレゼントにあげました。 最初はよくわかってない様子でしたが、一日10円程度だから! と、とりあえずプライム会員になんとかさせ(この時点では半…

【2016年上半期】買ってよかったもの10点

モジャ美です!それどこ大賞「買い物」ということで、2016年前半買ってよかった!と思ったものを紹介したいと思いますー!ではさっそくー! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1. 脱毛器 ケノン ケノン (ke-non) 家庭用 脱毛器 フラッシ…

健康診断で引っかかった話~HbA1cという値が高めらしい

モジャ美です!私の勤めている会社の健康診断は30歳超えたら毎年人間ドッグを受けなくてはいけないんですけど、先日その結果がでました。なんと、今回、ひっかかってしまったー!! 再検査はしなくてはいいけれど、数値が危ない、経過観測のものがひとつと、…

意外と知られていない?旅行中に足がだるくなりにくい手軽な方法&疲れにくいスニーカー

モジャ美です!私はブログに書いている通り旅行好きでよくいろんなところに行っているわけですが、昔から悩みだったのが旅行中、夕方ごろに訪れる足のだるさ…。せっかく旅行に来てるし、もっと行きたいところがあるのに足がだるくてちょこちょこ休憩しては足…

【台湾旅行】Airbnb(エアビーアンドビー)を使ってみた!ホストとのやり取り内容全公開

モジャ美です!じつは、10月頭にまたまた台北に行ってきました!今回は初の試みが2つ。海外旅行で初めてLCCを使ってみたことと、民泊システム「Airbnb(エアビーアンドビー)」を使って宿泊してみました。初めてでドキドキでしたが、そちらについてご紹介。 Ai…