ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LCC(春秋航空)を使って東京⇔佐賀、往復5000円ちょっとで行ってきました

モジャ美です!こないだの週末にわたくしの地元、佐賀県に帰省したんですが、 その時の航空費が往復5000円以内だったのでそのお話をしたいと思います。使ったのはLCCの春秋航空日本(スプリングジャパン)! これができたからは東京から佐賀に行くときはこれば…

【花粉症】不繊維のマスクだと顔がかゆくなるのでガーゼマスクを使ってみたら最高でした

モジャ美です!花粉症の具合はどうですか?わたしはグジャグジャですよ。もう、グシャグシャ。鼻水ってなんであんなに止まらないんでしょうね。涙も出てて、涙やけできそう。。それに花粉症の何が嫌かって、鼻水だけじゃなくて、マスクで顔がチクチクしたり…

【セール情報】本日限り!ケルヒャーもAmazonセールでお安くなってるよー!¥ 5,200(30%)オフ!

モジャ美です。立て続けにすいませんが、みんなのあこがれのケルヒャー(家庭用サイズ)も本日限りのタイムセールでお安いですよーー!! KARCHER(ケルヒャー) 高圧洗浄機? K2.400 ハイパワー コンパクト出版社/メーカー: ケルヒャー(KARCHER)発売日: 2013/0…

【セール情報】本日限り!Kindle Paperwhite 2,800円OFF。プライム会員ならさらに4,000円OFF、合計6,800円OFF!

モジャ美です!Amazonもセール中ですよー!ってことでちょっと見てたら、kindleが安くなってる!!通常価格の20%オフで、さらにプライム会員ならクーポンコードで4,000円オフ!こんなお安いことここ最近じゃめったにないんじゃない?!ってことでお知らせし…

【セール情報】コスパ最高!『プリュ プラセンタ モイスチュア』美容マスクが楽天スーパーセールで50%オフ!(3/26 19:00から!)

モジャ美でーす!明日からいよいよ楽天セール始まりますね!以前も紹介した私の愛用しているパックの50%オフのセールが まもなく始まるみたいなのでお知らせでっす! はじめに わたしは元々アトピー性皮膚炎でした。 いまはほぼ完治しているものの、敏感肌…

子どもだけじゃMOTTAINAI!フォトブックアプリ「レター」が楽しい

オッス!モジャ美です!半年前くらいからフォトブックアプリ「レター」を使い始めていますが、このアプリがすっごくいいんですよ。親孝行アプリ、孫の写真をおじいちゃんおばあちゃんに、など「子供の成長記録に」といった感じで展開しているサービスなんで…

【お花見 2016】デートやお散歩にオススメな東京都内お花見スポット&人の少ない穴場スポット

モジャ美でーす!ぼーっとしてたらいつの間にか桜前線がきていたので前線が通り過ぎる前に私のオススメお花見スポットについて紹介しまっす! 今回はみんなでお花見もできますが、全体的に桜を見ながらのお散歩やデートにもいい場所をピックアップしてみまし…

こんなのいたよね!30代が懐かしがるキャラクター

モジャ美です。こないだなにかの拍子に同年代(30代前半)の友達と話していて、「ねえ、どきんちょネムリンっておぼえてる?」と聞かれた土曜日。まったく覚えていなかったけれど、なんか聞いたことあるような・・・で、ネットで検索してみることに。 すると…

バスマット新調!珪藻土(Soil)じゃなくてちょっと安いバーミキュライト(Moiss)にしてみた

モジャ美です。うちで使ってるバスマットが最近クッタリしてきたので、新調することにしました。ネットで見ると、今流行ってるのが「珪藻土」のバスマットが人気っぽい。soil 珪藻土 バスマット ライト出版社/メーカー: soilメディア: ホーム&キッチン クリ…

土屋太鳳がすごすぎる。SiaのMVでのダンスを見てドキドキが止まらない

モジャ美です。 ※以下、同僚との会話Siaのミュージックビデオで日本人がまた起用されたんだって。へー、すごいね~土屋太鳳?ダンサーの人?え?女優さん?山﨑賢人と映画でてたあの子?あのおっとりしてそうな子だよね。 真ん中の子 え、この子がSiaのPVで…

はじめて肛門科にいった話

モジャ美です。タイトルの件について今日はお話ししようと思います。 せっかくブログやってるんだから、やっぱ本当のことや恥ずかしい体験も話さなきゃね。 ということで、去年2015年に初体験したちょっと恥ずかしいことについて話したいと思います。じつは…

【タイムセール】3/5~6限定 『ESETセキュリティソフト』が特別価格!

モジャ美です。今日はあたたかかったですね~。 ダウンのコートきて外にでたら汗かいちゃいました。 これからの季節に向けて、春色の服がほしくなる今日この頃です。さて! いきなり話は変わりますが、モジャ美も愛用している 「ソフトの軽さ、使いやすさ、…

【ホワイトデー 2016】第二弾!本命彼女にあげたいセンスのいいお返しおすすすめ3選!

モジャ美です!もうすぐホワイトデーですね。ホワイトデーって、いまやバレンタインデーの数倍で返さなきゃいけない事態になってるらしいですよ・・・wol.nikkeibp.co.jp 義理チョコのお返しは何倍返しを期待するか、また、お返しの額で気持ちは変わるか聞く…

『マッドマックス』最多6部門で受賞!おすすめビジュアル本・Blu-ray50%OFF!

モジャ美です!アカデミー賞今年も盛り上がりましたねー!! わたくしいちおしのキャロル残念ながら受賞を逃しましたが、 「マッドマックス」が6冠!! 6冠でもV8!V8!V8!ノミネートされた10部門のうち、衣装デザイン賞、編集賞、メイク・ヘアスタイ…

【本の紹介】1日1本で医者いらずになる 黒バナナ健康法

モジャ美です。バナナ好きですか? (もちろん下ネタじゃないですよ。)わたしは大好きです! 特にちょっと黒くなったくらいが甘くて好き。本屋に行ったら『1日1本で医者いらずになる 黒バナナ健康法』という本が平積みされていたのでさっそく読んでみました…