ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【台南】ガジュマルの生命力に圧倒されました!「安平樹屋」

モジャ美です!前回の台南旅行で行った観光地として人気の「安平樹屋」をご紹介したいと思います。何回か台湾行って毎回食べてばかりいるけれど、 こうやって観光する余裕が出てきたのはいいことです。なんとこのガジュマルの園、 そのそのはじまりが、たっ…

Netflixの台湾ドラマを全部見終えたのでオススメ5選を紹介します!

モジャ美です!とうとうNetflixの台湾ドラマを全部見終えました!! おもしろかった~~ 今日はその中で私のオススメ5選を紹介したいと思います! お花畑から来た少年 www.netflix.com台湾の人気ミュージシャン盧廣仲(クラウド・ルー)が主演のこのドラマ …

わたしの「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」モジャ美です! 今週のお題「カバンの中身」 私のカバンの中身。 こんな感じです。 Whitehouse Coxの二つ折り財布 (ホワイトハウスコックス) WHITE HOUSE COX 2017 ホリデーライン 3つ折 財布 2トーン S7660 レディース メンズ マ…

マッサージを愛してやまない”私の愛用マッサージグッズ”5選!

お題「愛用しているもの」モジャ美ですー。 お題が「愛用しているもの」ということで私の愛用のマッサージグッズを紹介しちゃいます。 実は私はマッサージが大好き過ぎて今まで数々のマッサージグッズを愛用してきたんですが、 その中でも今日は、特にお気に…

スーパーで買える超おいしいレトルトカレー見つけた!「S&B 噂の名店 湘南ドライカレー」

モジャ美です!先日、マルエツで気になるレトルトカレーを見つけました。「S&B 噂の名店 湘南ドライカレー」珊瑚礁とは、あの鎌倉・七里ヶ浜“珊瑚礁" めっちゃ人が並んでるあのカレー屋さんです。これがスーパーで買えるなんて、、試さねば!! と早速購入。…

わたしの春の歌「くるりの春風」

今週のお題「わたしの春うた」私の春の歌と言ったらこれ くるりの「春風」です。くるり - 春風”揺るがない幸せがただ欲しいのです" から始まるこの曲ですが、 桜の木が窓から見える部屋に住んでた時、 春に窓を開けて聴いてました。2000年、くるりの初期の曲…