ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台湾スイーツ】またまた「MeetFresh鮮芋仙」赤羽店に仕事帰りに行ってきました!

モジャ美です!

今朝ZIP!「MeetFresh鮮芋仙」の放送を見てからというもの、

仙草と芋圓が食べたくてたまらくなった私はなんと、、仕事帰りで寄ってきてしまいました~。

食べ物目当てだと途端に行動力が発揮されますね。

こんだけ行っているとアレですが、決してMeetFreshの関係者ではございません(笑)




さっそく到着

f:id:yamahito00:20170425225450p:plain:w400

営業時間は11時から21時まで。

平日の閉店間近とあって、お店は空いてました。

テイクアウトも始めたみたいですね。

↓ちなみに日曜の15時はこんな感じ。結構並びますねぇ!

f:id:yamahito00:20170425225756p:plain:w400

注文

メニュー

f:id:yamahito00:20170425231157p:plain:w400

こっちが冷たいものですね。

そろそろかき氷も食べたいんですけど行く日がいつも肌寒い!


あったかいもの
f:id:yamahito00:20170425231420p:plain:w400

今回は冷たい豆花と仙草に決定!


f:id:yamahito00:20170425231741p:plain:w400

はやくならないかな~


f:id:yamahito00:20170425231836p:plain:w400

できたできた~!

f:id:yamahito00:20170425231933p:plain:w400

仙草ゼリーおいし~~。

ちょっとコーヒーゼリーにも似た触感と味。

芋圓ももっちもち。


f:id:yamahito00:20170425232327p:plain:w400

こちらは冷たい豆花

東京で豆花といえば、神田の「東京豆花工房」ですが、

ミートフレッシュの豆花の方が台湾で食べたものに近い気がします。

私は東京豆花工房の豆花の方が好きかな?!


※東京豆花工房に行ったときの記事
yamahito00.hatenablog.com

赤羽店2号店の情報

f:id:yamahito00:20170425232758p:plain

ZIP!で言ってた2号店の情報仕入れてきました!

MeetFresh鮮芋仙2号店は赤羽BIVIOの中にできるそうですよ!

オープンは4月末だそうです。

また詳しい情報がわかりましたらアップしたいと思いますー!

2号店の情報と関係ないですが、プレオープンの時のアンケートに書いた
Wi-Fiのパスワードが知りたい」という要望に応えてくれたのか、
店の中にWi-Fiが使用できる旨、お知らせしてありました。

こういうのうれしいですねー!

最後に

台湾のスイーツって豆とか豆腐とか健康的というか、
甘すぎないので最初私にはもの足りないかなあって思ってたんですけど
旅行にいくたびに食べてたりしたせいか、食べるたびに美味しいと思う瞬間が増えているような気がします。
いまや大好きの域に。

みなさんもこれからの季節台湾スイーツで癒されてみてはどうでしょうか?!

ではまた~!

※いままでのMeetFresh鮮芋仙の記事
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村