ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

豆花の専門店「東京豆花工房」に行ってきました!

モジャ美です!

年度末だから何かとバタバタしてまして、なかなか更新できていないでいました。

といっても週末は普通に休んでまして、東京にも豆花の専門店があると聞き、休みの日に行ってきました!


tokyomamehana.com


お店に到着


f:id:yamahito00:20170327212802p:plain:w400

f:id:yamahito00:20170327212615p:plain:w400

淡路町A3出口から3分ほど歩いてお店に到着!

オープンは2015年らしいですね。


メニューは豆花だけ


f:id:yamahito00:20170327212846p:plain:w400

お品書きはプレーンの豆花と、トッピングをした豆花

f:id:yamahito00:20170327214914p:plain:w400

f:id:yamahito00:20170327213311p:plain:w400

f:id:yamahito00:20170327215001p:plain:w400

座席は3人ほど座れるテーブルが2つ。

テイクアウトもできます。


生姜シロップがあったので、私はトッピングの生姜シロップの豆花を注文


f:id:yamahito00:20170327214127p:plain

トッピングは全部乗せです。

ハトムギタロ芋団子、白玉、タピオカ、小豆、ピーナツ、キクラゲ、さつまいも

ですかね。

冬なので温か豆花だったんですが、これがほんとおいしーー!

一緒に行った友達は普通の黒糖のシロップだったんですが、

私は生姜が好み。生姜黒糖って感じのシロップです。

正直豆花ってそこまで好きじゃなかったんですが

ほっとする味でおいしかったです。

春のうちにもう一回行こうと思いますー!