読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

台湾スイーツ店"MeetFresh 鮮芋仙"が赤羽にオープンしたので行ってきました!

スイーツ 台湾 食べ物

モジャ美です!

台湾スイーツ店のMeetFresh 鮮芋仙
日本初上陸したのでさっそく行ってきましたー!



私も大好きこの「鮮芋仙」は台湾だけでなくアジア各地、
オーストラリアに展開するチェーン店です。
ここの芋圓、なんとひとつひとつの素材が手作り!
しかも添加物、防腐剤不使用!

東京で食べられるなんて最高!

オープンした場所はというとなんと赤羽!
最近何かと話題の赤羽ですね。

赤羽駅に到着、北改札から東口方面に出てアーケード(LaLaガーデン)に向かいます。

アーケードに入ってしばらくして左に曲がったところにお店はありました。

駅から歩いて5分くらいで到着


f:id:yamahito00:20170222232413p:plain:w400


f:id:yamahito00:20170222210952p:plain:w400


壁には台湾でよく売ってるバッグが飾ってありますね。
売ってはいないみたいです。

この日はプレオープンで芋圓が半額とあって、
平日でもお店はにぎわっていました。

客席から聞こえてくる声がほとんど中国語か台湾語

日本に住んでる台湾の人がどこからかうわさを聞きつけてやってきたんですかね。
(そのコミュニティー入りたい~)

座席はざっと数えると全部で40席くらいですかね。


さて注文!

f:id:yamahito00:20170222220750p:plain:w400

私は仙草が好きなんですけど、
メニューにあった仙草はまだこの日は食べれなかったから半額の芋圓にしました!
定価が800円で半額の400円

きたきた!
f:id:yamahito00:20170222232935p:plain

モチモチとした食感がたまらない~

芋圓はイモでできたおモチで
台湾の代表的なスイーツです。
お芋でできた白玉って感じですかね。

量は一見多めですが、
芋圓や豆やらハト麦やらタピオカといったあっさりした具に
黒糖シロップが掛かっていて、食後でもあっさりと食べられました!

私が行ったのは午後6時頃で並んだのは10分くらいでしたが、
プレオープン中の今も平日の午前中から行列ができていたみたいで、結構な人気。
これはしばらく土日の人がすごそうです。

今度はイチゴのかき氷を食べたいな~!