ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【2016年上半期】買ってよかったもの10点

f:id:yamahito00:20161019000818j:plain

モジャ美です!

それどこ大賞「買い物」ということで、

2016年前半買ってよかった!

と思ったものを紹介したいと思いますー!

ではさっそくー!


1. 脱毛器 ケノン

最初は半信半疑だったんですけど、友達が使ってるの見て購入

これは病院や店に脱毛行くよりやすいわー!

ほんと毛が無くなってくる。

満足です!

2.鉄人倶楽部 健康 足踏み

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康 足踏み  KW-887

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康 足踏み KW-887


これも安いから何気なく買ったんですがほんと足がすっきりします。

真ん中のコロコロがまた良いんですよ~!

会社のデスクの足元にも置いときたいなあ。


3.スマート体重計

Withings スマート体重計 Body ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

Withings スマート体重計 Body ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

こんなハイテクな体重計買ったの久しぶりだったんですがこの体重計はすごいですよ。

まず、体年齢の表示が正確。嫌なくらい正確(笑)

普通ちょっと若めに出るじゃないですか。
ほら、銭湯とか。

そして測定した情報をスマホに送ってくれるんですよ~!
送ってくれた情報はアプリで管理。

あと乗ると勝手に誰なのか判断してくるのもびっくり。
いま時の体重計は全部こんな感じなのかね!?

4. ノースフェイスのコンパクトジャケット

旅行に行くときにリュックに忍ばせて飛行機の中できたり、

ちょっと夜寒くなりそうな時も持って行ったりコンパクトで軽くて便利!

今の時期はバックに入れて通勤してます。

5. カリマーのairport pro40

過去の記事にも書きましたが、機内持ち込み可能なキャリバックの便利なこと!

yamahito00.hatenablog.com

特にこのairport pro40はくっついている取り外し可能なリュックが超便利!

旅行先や飛行機やバスに乗るとき、小さいリュックだけ外して本体は預けたり近くを歩いたりしてます。

レインカバーも装備、本体もそのまま背負えちゃいます(背負ったことないけど)

みんなに自慢したいキャリーバックの1つ!


6.あずきの力

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

これほんと気持ちいいです。

レンジでチンして何回も使えるし、これやるとよく眠れる。。

7.IKEAの食器洗いブラシ

食器洗いブラシなめてました。

これもなんとなくIKEAで買ったものなんですが、これ便利!

日本は食器洗いブラシの習慣があまりないような気がするんですが、

鍋とかフライパンとかブラシで洗うと洗いやすいんですよ~。

特にIKEAのブラシは吸盤でピタッとシンクにくっつくし最高です。

8.アイリスオーヤマ スチームクリーナー

これ使うと大掃除が楽しい!!

ホコリや黒カビもみるみるうちに溶ける感じ。

このサイズでうちには十分。

値段も手ごろだし、買ってよかった!

9.Waterfront 折りたたみ傘 遮光遮熱 晴雨兼用傘

ちょっとタイトル長いですが、Waterfrontの折り畳み傘、ちょうどよいです。

このタイプはUVカットも遮熱もするので真夏や台湾旅行でとても重宝しました!

折りたたみ傘に関しては色々と渡り歩いてきたんですが、

長い間ずっとtotesのチタニウムの折り畳み傘

自分の中でベストだったんですがやっぱtotes重いや(笑)

やっぱりバックに手軽に入れておけて、軽いのが一番!
折りたたみ傘って雨の時の通勤電車でバックに入れておけるから便利なんですよね~。


10. Amazon Fire Stick

Fire TV Stick

Fire TV Stick

最後はAmazon Fire Stick!

これも来てから生活変わりましたね~。

プライムの映画もNetfrixもHuluもテレビで見えるのも最高なんですが、

Youtubeをテレビで見るのも楽しいですよ~。

こないだもX-JAPANのデビューから今に至るまでの軌跡を30代の友達とYoutubeで追って楽しみました。

最後に

今年の買ってよかったものは生活に密着したものが多かった気がします。

来年は時計とかほしいな~。これは年中ほしいんですが買えないものですね。

今度欲しいけど買えないランキングとか書いてみようかな。笑

しかし買い物ってほんと楽しいですねー!

みなさんも楽しいショッピングを!






それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー