ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

マッサージを愛してやまない”私の愛用マッサージグッズ”5選!

お題「愛用しているもの」

f:id:yamahito00:20180418232751p:plain

モジャ美ですー。
お題が「愛用しているもの」ということで私の愛用のマッサージグッズを紹介しちゃいます。
実は私はマッサージが大好き過ぎて今まで数々のマッサージグッズを愛用してきたんですが、
その中でも今日は、特にお気に入りの5つのグッズを紹介しちゃいます。

ツボ押し棒

まず、ずっと愛用してるのがこれ!
「ツボ押し棒」

この単純な形の棒なんですけど、これがすっごいいい!
自分で肩をグリグリやったり、足の裏を押したり、こめかみ押したり。
眼の周り押しても気持ちいんです。
あと人からやってもらう時もこの棒があると指でやるより力入れなくていいのですごく楽みたいですよ。
私はこの棒で肩甲骨を付近を押してもらうのが好きです。
毎日欠かせません!

健康 足踏み

二つ目はこれ!健康足踏み

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康 足 踏み KW-887

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康 足 踏み KW-887

これ仕事のデスクの下に置いてるんですが、まースッキリします。
この真ん中の白いコロコロが気持ちよくって気が付くとずっとやっています。
足つぼを押すと解毒にもなるし、血行もよくなるし、愛用中です。
500円ちょっとでこのクオリティはすごいです。

オムロン マッサージクッション


三つ目は最近買った「オムロン マッサージクッション」
コンパクトなのに4つのもみ玉がしっかりと日頃の疲れを解きほぐしてくれる優れもの!
特に私が気に入ってるのは「ヒーターモード」でのマッサージ。
スイッチのボタンをもう一回押すともみ玉に内臓のヒーターがオンになってポカポカあったかいマッサージが楽しめるんですね~。
寝る前にこれやってウトウトするのが最近の日課です。
15分で自動で切れる設定になってるのも私には合っています。

ヴェレダのマッサージオイル

そしてマッサージの時に欠かせないのがこのオイル
ヴェレダのマッサージオイルです。

ヴェレダ ラベンダーオイル 100mL

ヴェレダ ラベンダーオイル 100mL

私が一番好きなのはラベンダー。
人からやってもらうときに使ってもいいし、
もちろん自分でこのオイルで肩を撫でるとすごく気持ちいいです。
ラベンダーの香りでリラックスもできるし寝る前に使うと安眠できます。

頭皮マッサージ

最後はこれ!電動の頭皮マッサージ器です。

振動がちょうどいいんですよねー。
お風呂前に使ってシャンプーするとよく頭皮の汚れも落ちそうです。
2000円もしないのに毎日こんな快適なんて最高です。

最後に

今回は私のお気に入りのマッサージグッズ(簡易)を紹介させてもらいましたー。
この5つがあるおかげで毎日なんとか仕事もできています。笑
寝る前のマッサージってほんと快適です。
普段から仕事が忙しい方、すぐ寝むれない方にもぜひオススメです!