ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【カレー】三軒茶屋人気インドカレー店『シバカリーワラ』に行ってきました!

週末は晴れましたね~!

気候がいい5月はまさにカレー日和ってことで、

今回は三軒茶屋の人気カレー店

『シバカリーワラ』に行ってきました!


tabelog.com

信頼の食べログTOP5000!

友達がここ数日毎日のように行っているのをインスタで毎日見ていたので

私のシバカリーワラ熱もグツグツいい感じで煮えたぎった状態で三茶到着!


三茶は数年前に住んでいて3年ぶりくらいに来たんですけど

いろいろ新しいお店もできてたり新鮮。

あいかわずいい街です。


三茶の駅から5分くらい歩いたところでワラ発見!

座席が10席程度の小さな店内。


お昼のランチで行ってる人も多いみたいですけど
私たちはディナーでいきました。

19:00から予約を入れてたんですけど、15分くらい待って入店。

予約した際にお店の人曰く、18:30までの予約だと大体時間通りに入れるそうですが、

19時過ぎるとちょっと待つとのことでした。

で!席についてさっそく注文。


f:id:yamahito00:20160523230403p:plain


とりあえず前菜として「コリアンダーサラダ」

メインのカレープレートは、カレー2種

私が選んだのは安定の「バターチキン」と

友達が美味しい美味しいといっていた

「アサリとホタルイカのマラバーリ」


f:id:yamahito00:20160523230630p:plain:w400

もりもりコリアンダーサラダ!

バルサミコかな?酸味があっておいしい~


f:id:yamahito00:20160523230912p:plain:w400

カレーきた!

カレーと一緒に頼んだのは「チーズクルチャ」

ナンの中にとろ~りとしたチーズが入ってて美味しい!!

カレーなくてもこれだけでおいしいかも。

バターチキンもアサリとホタルイカのマラバーリもちょっとほかの店と違って酸味があります。

アサリがまたお米に合うこと!


f:id:yamahito00:20160523231150p:plain

美味しかったんだけど、2つとも酸味か~と思ってたら

友達の頼んだケララカレーがめっちゃ美味しいかった!!

私はこのケララカレーが一番好きかも。

日替わりじゃなくて、毎日おいてほしいなあ~。

まとめ

インド料理通も通う「シバカリーワラ」

癖になるおいしさ!

普通のバターチキンが好きな人にはすっぱいかも。

今度はほかのメニューも食べてみたいです!!

ではでは!!


■点数5(★★★☆☆)
シバカリーワラ
TEL: 080-9432-8200
住所: 東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
営業時間: 11:45~14:30 ( L.O )
18:00~22:00 ( L.O ) ランチ営業、日曜営業
定休日: 月曜日 ( 祝日の場合は営業、翌日が休業 )