ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

最強の日傘見つけた!モンベルのサンブロックアンブレラ

f:id:yamahito00:20180714011704p:plain

夏真っ盛り。
この三連休、東京は35度越えしそうなんですってね、、

普段、女子っぽい恰好をあまりしない私も毎年日傘持ってます。
日光アレルギーだから必須アイテムです。
試行錯誤しながらいままで何本も試してきてやっといいものに出会えました!

それはmont-bellの日傘
サンブロックアンブレラ

なにがいいのかちょっと紹介してみたいと思います。

軽くて丈夫

まず、丈夫!
強い風が吹いても折れる感じがしない。
重さは200gで持ってみると軽いです。
さすがはモンベル

遮熱性能が高い

UVカット率99.7%
紫外線カット率90%とかよく聞くけど他の傘は結構ペラペラで頼りないですが
このモンベルの傘はひじょーに分厚いのでまったく紫外線を通す気がしない。
外はメタリックですが、内側は真っ黒で遮光カーテンみたいに暗いです。

デザインがシンプル

デザインが非常にシンプル。
モンベルのロゴが入ってるだけ
女子っぽいレースが付いたのは使う気になりませんが、かといって真っ黒とかは嫌な私にピッタリ。
私が当初心配してたのは、外側のメタリックが目立たないかってことでしたが、
晴れた日に使うとグレーっぽい色で思ったより目立たくて安心しました。
男性にもオススメです!

この夏はぜひ日傘を使って熱中症対策を!