読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

もっと早く買えばよかった!曙産業「カットできちゃうバターケース 」

モノ

モジャ美です!

今年に入って買ってよかったものの一つ。

それは、曙産業の「カットできちゃうバターケース」です。

バターって、最初から切れているもの売ってるんですが、割高だし、

普通に塊のまま買ってたんですが、

まー、毎回アルミの包み紙から出して、使う分だけカットするのがめんどうなこと!

包丁も汚れるし、手もなんかバターつくし・・・。

これ結構ストレスですよね。


で、友達が使っていてこれいいよ、って教えてくれた

この「カットできちゃうバターケース」を買ってみました。

f:id:yamahito00:20170202230129p:plain

使い方


f:id:yamahito00:20170202230401p:plain

こんな風にぎゅっと押してカットしてそのまま保存するというものなんですが、

何がいいかっていうと、カットされたひとかけが約5gなんで料理作るときに

軽量しやすいんですねー。


あと、薄いからパンやホットケーキやさつまいもに乗せてすぐ溶けるところもいいです!

自分で切ったのよりだいぶ使いやすい。


最初Amazonで見てて色々なレビューがあったので、

どうなのか?!って心配もありましたが問題なくカットできました。

バターは冷蔵庫から取り出して少し(30分くらい?)常温でおいてからカットすると問題なく切れるようですね。

もっとはやく買えばよかった!と思った商品でした。


Amazonで47%オフになっています!

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005