ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

土屋太鳳がすごすぎる。SiaのMVでのダンスを見てドキドキが止まらない

モジャ美です。


※以下、同僚との会話

Siaのミュージックビデオで日本人がまた起用されたんだって。

へー、すごいね~土屋太鳳?ダンサーの人?

え?女優さん?

山﨑賢人と映画でてたあの子?あのおっとりしてそうな子だよね。

f:id:yamahito00:20160308223315p:plain
真ん中の子


え、この子がSiaのPVで踊るの?!
ええーーー!!


SiaのMVで踊るといえばいままで

www.youtube.com
これとか






www.youtube.com
これとか



コンテンポラリーのすごいやつよね。。

太鳳ちゃん、、、、踊れるの?!


※視聴


www.youtube.com



すごすぎる・・・。鳥肌たった・・・

圧巻。




・・・ってことで、土屋太鳳が躍るSiaの新曲「Alive」のMVを見てびっくり!!

日本人がSiaのMV出ることもすごいけど、太鳳ちゃんてこんなに踊るんかーー!!

どういうこと?!

なんだこの熱さ。

力強さと柔軟さと心強さと。

2013年3月、高校を卒業。同年4月、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学
wikiより

ほほう大学でもダンスをやってるのか。
それにしてもすごくない?!



ちなみに、太鳳ちゃんのWikiを見ていて一番衝撃を受けたのは↓これ。

名前の由来
「太鳳」は本名。胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。しかし、1995年当時「凰」は人名用漢字になっておらず(2004年に追加)、「雄のフェニックス」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い(一般に「鳳凰」のオスが「鳳」、メスが「凰」とされる)、「太鳳=たお」と命名された

運命の子やー!!

神秘的すぎるやろー!

衝撃で私のエセ関西弁が止まりません。


ふぅ。


ねます。

おやすみなさーい!