
ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

【バレンタイン 2016】おすすめチョコ紹介第四弾!美味しい糖質オフのチョコ!『ル ショコラ ドゥ アッシュのショコラ ユニバース』

バレンタイン チョコレート 伊勢丹 糖質オフ

今週のお題「バレンタインデー」

モジャ美です。

バレンタインの投稿は、前回で終わるはずだったんですけど
またもや伊勢丹ですごくいいチョコを見つけてしまいどうしても紹介したくて。。

紹介しまーす!

第一弾
yamahito00.hatenablog.com
第二弾
yamahito00.hatenablog.com
第三弾
yamahito00.hatenablog.com



砂糖不使用のチョコレート「Chocolat Universe(ショコラ ユニバース)」

これだけチョコレートを毎回紹介しておいてなんですが、
わたくし、糖質にはちょっと気を付けておりまして。。(言いずらい)

で、昨日伊勢丹で見つけたチョコがこれ!

ル ショコラ ドゥ アッシュの糖質オフチョコレート

Chocolat Universe(ショコラ ユニバース)」

f:id:yamahito00:20160213110115p:plain:w400

商品名:Chocolat Universe 缶入りタイプ
内容量: 30g(6枚入り/ビター×2 ミルク×2 ホワイト×2)
kenkoshokulabo.jp

ちなみにHPでは原材料タイプも取り扱っているようです。
f:id:yamahito00:20160213112213p:plain:w300

ショコラユニバースは、糖質を気にされる方も召し上がっていただける、血糖値上昇がとても緩やかな砂糖不使用のチョコレートです。糖質を制限されている方にも、チョコレートを食べる喜びを味わってもらいたいという願いを込めて研究し、開発しました!ビター、ミルク、ホワイトの3種類が入っています。

食べた感想

辻口シェフが試行錯誤を重ねて開発しただけあって、
これが糖質オフ?!って信じられないくらい美味しい!

ほら、糖質オフっていくらCMで色々と言ってても結局美味しくないじゃないですか、、
人工甘味料の味が強かったり。コーラとかも全然味違うし。

でも、これは本当に美味しくてびっくり。
砂糖不使用って言われないければ全然わからない!
通常のチョコと一緒、というか大げさじゃなく通常のチョコを超える美味しさ。
あと砂糖不使用のチョコにはめずらしいホワイトチョコレート
入っているところもいいですね。

あと、糖質オフのチョコで調べると
オシャレなものがまったく出てこないんですけど
これはパッケージもオシャレ!

バレンタインだけじゃなくても、
糖質を気にして甘いものを我慢している方へのプレゼントとしても最適かと思います!

取り扱い店舗

・フェーヴ
 自由が丘本店/オンラインショップ ※ネット通信販
 http://feve-jiyugaoka.jp

・フォルテシモ アッシュ
 http://www.fortissimo-h.jp

・片岡温泉棟(アクアイグニス内)
 https://aquaignis.jp/food.php#ash

モンサンクレール
 http://www.ms-clair.co.jp/

・LAWSON中部地区
 <中部地区>山梨、新潟、石川、富山、福井、長野、愛知、静岡、岐阜、三重 県内のローソン
 ※一部お取扱いのない店舗もございます.店舗にお問い合わせください。

・葉山国際カンツリー倶楽部


ちなみにHPに情報はありませんでしたが、
伊勢丹新宿店、6Fの催事場スイーツコレクションにありました!
スイーツコレクションは2/15(月)までです!


最後に

糖質制限されている方や、糖質を気にしてても
美味しいものは食べたいですよね。
美味しいものを食べると幸せな気分になるし。
みんな幸せな気持ちになってほしいし。

辻口シェフありがとう!!

じゃあねー!