ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

はたして本当に花粉対策ができるのか?!、、「ダブル綺麗」を買ってみました

モジャ美です!

わたくし、今年からとうとう花粉症になってしまいました。

かなピー!


これは確かに風邪の鼻水と違いますね。

鼻の奥がツーンと痛くなんの。

そこでマスクからなんから色々と花粉対策グッズを買い込んでいるわけですが、

今回見つけたのがこれ。

洗剤なしでお洗濯 ダブルキレイ

洗剤なしでお洗濯 ダブルキレイ

ダブル綺麗

どういった商品化というと、このまん丸いものを洗濯機に一緒に入れて洗濯すると、銀イオン効果により洗濯した衣類が抗菌・消臭加工になると、そして、衣類に皮膜ができるので、花粉・菌をよせつけないらしいです。

すごー!

花粉付くの嫌だけど、やっぱ晴れた日は洗濯物外に干したいもんね。


ということでさっそく購入。


きた!

f:id:yamahito00:20170327234808p:plain:w400

ほほう。これが。


f:id:yamahito00:20170327235904p:plain:w400

うら


中身はこんな感じ。

f:id:yamahito00:20170327235112p:plain:w400

1個で約180回分(半年)使えるらしいです。

効果は花粉だけじゃないらしい

花粉対策で買いましたが、説明を読むとそれだけではないらしいです。

↓これだけのメリットあるとのこと。

・優れた洗浄力!水道水が軟化し、水自身の洗浄力をUPさせるので、一般洗剤と同等の洗浄力で洗濯ができる。
 コーヒーなどの強い色素汚れがある場合のみ一般洗剤を少量加えて使用。洗剤要らずで、毎日のお洗濯がより手軽になる
・柔軟剤要らず!繊維の奥にある汚れを分解するので、洗濯後に繊維がふっくらとし、柔軟剤を使用する必要がない
・抗菌・消臭加工!銀イオン効果により洗濯した衣類が抗菌・消臭加工になる。衣類に皮膜ができるので、菌をよせつけない
・洗濯層がきれいに!使用を続けることで洗濯層の汚れも分解する。カビの原因である洗剤カスがでないので、洗濯層がきれいに保てる
・高い経済性!半年間使用できるので毎日洗濯しても1回約19.7円

商品の感想を見てみると、いつも洗濯だけでは汚れがあんまりよく落ちてなかった靴下がきれいになったとか、
柔軟剤もいらないとか花粉以外にもよいところが!

しばらく使ってみようと思います~!


お題「花粉症対策」