ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

チクチクしないアンダーヘアの自己処理方法、ヒートカッターを試してみました!

f:id:yamahito00:20190127002624p:plain

モジャ美です。

みなさん、アンダーヘアのお手入れどうやってますか?
アンダーヘアのお手入れっていうとなんとなく海外の女性がしているという
イメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんがそんなことはなくて
男性でも女性でもボサボサのままは嫌だっていう方多いと思います。
今週のお題「冬の体調管理」

お手入れ方法として思い浮かぶのは大体、脱毛に行くか、自分で切るか剃るくらいですよね。

私がいったのはまずは脱毛。
エステや病院に行ってバチバチやるわけですが、
めちゃめちゃ痛かったです、、
しかも完全に綺麗な形になるまで全部で数回通わなくてはいけないらしい。
次回行きたくない!

だからと言ってシェイバーやはさみで切ってお手入れすると
伸びてきた毛がチクチクして、下着から突き出したり、
ものすごい不快感ですよね。アレ。

で、とてもいいものを友達から勧められたのでご紹介!

その名は「ヒートカッター」


ヒートカッターとは

私が今回買ったはこれ。
”セレネ Vラインヒートカッター”

大きさはポータブルタイプの電動歯ブラシくらいで、
ポーチにも入れて持ち歩ける大きさです。
これの何がいいのかご紹介!

ヒートカット方式で毛先を尖らせずにカット

ヒートカット方式とは、熱線で毛をカットする方法。
熱線でムダ毛を焼き切るのでカミソリ負けもせず、
毛先が丸くカットされるからチクチクしないし、下着からもはみ出ないんですね~。

f:id:yamahito00:20190127000549p:plain

実物どんな感じ?

f:id:yamahito00:20190127000825p:plain:w400
コームが


ボタンを押すと
f:id:yamahito00:20190127001137p:plain:w400
ピカっと光る!

このピカッの時だけ熱くなるんですね。
コームにアンダーヘアを通して、ピカっとやってさっと毛がサクッと切れる感じです。
超カンタン。

コームがあるので、熱線が直接肌には触れないので肌の弱い方にも安心ですよ~。

デメリットは?

毛が切れた時に、髪の毛が焦げた時のような臭いするとこくらいですかね。
あまり気にならない人だったら大丈夫かと思います!

最後に

実際使ってみるとアンダーヘアもすっきりするし、
肌にも優しいし、オススメです!

脱毛に行くのも勇気いるしお金も掛かるし、
でも剃ったりハサミで切るとチクチクするし、
でも処理はしたいし~~って方はぜひお試しあれ~!