ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

大分にこんな最高な水族館があったとは!大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行ってきました

モジャ美です!

夏休み前半、帰省して甥っ子達と大分旅行してきましたー!
まずは5歳児のリクエストにより向かったのは
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

こんなりっぱな水族館、大分にあったっけ、、?
あんま記憶がなかったんですが、とりあえず向かいます。

すぐ横に海!最高。
f:id:yamahito00:20180811135009p:plain:w600

周りに広い公園や、海水浴場、
高崎山(さる山)、別府温泉もありこの辺一帯で1日、2日遊べる感じです。

うみたまごのチケットは大人2200円、子供1400円ちょっとお高め?
ただ年間パスポートが大人4800円で、2回以上行けば元取れちゃう感じですね。

早速中へ!

f:id:yamahito00:20180811135317p:plain:w600
大きい水槽!

f:id:yamahito00:20180811135639p:plain:w600
はしゃぐ5歳児


f:id:yamahito00:20180811135721p:plain:w600
深海魚もすごくきれい!!


f:id:yamahito00:20180811140033p:plain:w600


f:id:yamahito00:20180811140113p:plain:w600
水槽も掃除するダイバーのお姉さんに群がる子供


f:id:yamahito00:20180811140244p:plain:w600
やたらカマキリのポーズをやる5歳児


f:id:yamahito00:20180811140459p:plain:w600
子供たちに人気だったのが数々のタッチプール


f:id:yamahito00:20180811140602p:plain:w600
屋外に浅い水槽がいくつもあって、いろんな魚にタッチできます。
タッチできる魚にはエイもいて子供たち大興奮
ここ、何時間も居れる感じあります。


f:id:yamahito00:20180811140825p:plain:w600
そしてこの最高のロケーション、プールと海がつながっているこの感じ。
いやされるわー。


f:id:yamahito00:20180811140937p:plain:w600


f:id:yamahito00:20180811141244p:plain:w600
あそびーちという遊び場があって、ちょっとしたビーチに入れます。
たのしー。このビーチの先のプールにイルカがいるのもちょっと興奮。
ここのコーナーにはちょっとしたポテトや軽食なんかがあって、
レストラン以外で食事したい人にもオススメ。

f:id:yamahito00:20180811141511p:plain:w600
ペンギン

その外には写真は撮り忘れましたが大迫力のセイウチやアシカ、
ペリカンもいます。

全体的に見せ方にもこだわっていてみているだけで楽しかったです。
大満足の水族館でした!
また行こう!


うみたまご
www.umitamago.jp



#思い出の家族旅行

ちょっと贅沢な家族旅行はヒルトンで!
Sponsored by ヒルトン