ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台南】台南で一番美味しいとうわさの「阿裕牛肉湯」へ行ってきました!

今週のお題「2018年上半期」

f:id:yamahito00:20180704230545p:plain:w600

2018年上半期も大好きな台湾へ旅行へ行きました。
今回は台南


そして初日の夜に台南で一番美味しいと有名な「阿裕牛肉湯」へ行ってきました!

ホテルのフロントでタクシー呼んでもらってここに行きたいって言ったら
「トオイヨ~!」って驚かれた。笑
ちなみにホテルは台南の中心部です。

タクシーで20分ちょっとで到着。
200元ちょっとだったし、思ったより遠くなかった!

f:id:yamahito00:20180703230628p:plain:w600
金曜、時間は18:00
ネットで見ると結構並ぶって書いてあったんですが私たちが並んだのは数分。
日本語を話せるスタッフさんに案内され席に着き、牛鍋を頼みました。

f:id:yamahito00:20180704220809p:plain:w600
お鍋が運ばれてきました。
野菜がたくさんでいいダシ出てそう!


f:id:yamahito00:20180704221312p:plain:w600
そしてお肉!
見るからに新鮮!!

しゃぶしゃぶしてうまくて驚いた、、、
美味しすぎる~!!


f:id:yamahito00:20180704221541p:plain:w600
あと美味しかったのが牛タン。
生の玉ねぎと超合う!


f:id:yamahito00:20180704221714p:plain:w600
ちなみに魯肉飯は食べ放題です。


そして、、私が一番感動したのは最後。

お店出るときにスタッフのお兄さんが「この後大丈夫?」って聞くので
「タクシーで帰るよー」って言ったものの、
タクシーがあんまり通るような道じゃないので、
どうしよっかなって隣のコンビニでふらふらしてたら
さっきのお兄さんが「いたいたー」って感じでコンビニ入ってきて
これ、といって渡されたのがタクシーのナンバーと、6分の文字、、
ただでさえ接客で忙しい中、タクシーを呼んでくれてわざわざメモを渡しに来てくれたという。。
感動しました。
ほんと優しい台湾。

心もおなかもいっぱいになりました!


◆お店情報
阿裕牛肉湯
住所 :台南市仁徳区中正路一段525号
営業時間 8:00~14:00、17:00~24:00
休業日 月曜17:00~火曜14:00



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村