ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台南】ガジュマルの生命力に圧倒されました!「安平樹屋」

モジャ美です!

前回の台南旅行で行った観光地として人気の「安平樹屋」をご紹介したいと思います。

何回か台湾行って毎回食べてばかりいるけれど、
こうやって観光する余裕が出てきたのはいいことです。

なんとこのガジュマルの園、
そのそのはじまりが、たった1本のガジュマルの木だったということに驚き。

台南で最初に訪れたのが、安平(アンピン)にある「安平樹屋・徳記洋行」

「安平樹屋」は、ガジュマルで覆い尽くされた倉庫で、なんとも不思議な光景です。
また、「徳記洋行」は、貿易を行っていたイギリス商人の館で、現在は資料館となっているんですね。

これら2つの建物は、同じ敷地に保存されており、1枚のチケットでどちらも見学可能です。

台南駅前北側の
f:id:yamahito00:20180309084904p:plain:w600
入口はこんな感じ。
チケットを買って入ります。


f:id:yamahito00:20180426224727p:plain:w600


f:id:yamahito00:20180426224838p:plain:w600


f:id:yamahito00:20180426224911p:plain:w600


f:id:yamahito00:20180426224934p:plain:w600


f:id:yamahito00:20180426225012p:plain:w600


雰囲気もよく大変癒されました~!




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村