ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

プリプリの水餃子が美味しい中目黒の「東京台湾」へ行ってきました

モジャ美です!

以前は月曜日のみ営業していた「東京台湾」が
いつの間にか通常営業になったと聞いてはや数か月、、
台湾好きの友人と中目黒で会う機会があったので行ってきました~。

中目黒駅の南口改札から歩くこと数分
現れたのがオシャレな店構えの「東京台湾」

f:id:yamahito00:20180226225513p:plain:w500
近代的だけど、アジアンテイストでいいですね。

アジアン雑貨が並ぶ店内ははお座敷になっています。
お客もオサレな人が多いです。笑
さすが中目黒。

さっそく食します!

オーダーシートに書き込んで頼む形式です。

f:id:yamahito00:20180226225755p:plain:w500
羽根が大きい餃子!
これはインスタ映えしますね~。
見かけだけでなく味も美味しい!
餃子のたれもおいしい。

f:id:yamahito00:20180226230015p:plain:w500
からあげもジューシー!


f:id:yamahito00:20180226230133p:plain:w500
台湾オムレツ。
カキが入っていますね。
おいしかったー。


f:id:yamahito00:20180226230352p:plain:w500
名物水餃子!
もっちもち!!

f:id:yamahito00:20180226230434p:plain:w500
ピータン豆腐
間違いない味

しばらくおしゃべりをして解散。
このお店、お座敷なのでなんか落ち着くんですよねー。
雰囲気もいいのでデートにもオススメ!

この日は平日だったんですが、人も多かったので
来店する場合は予約をオススメします!

◆お店情報
店名:東京台湾
住所:東京都目黒区上目黒2-14-1 寺内ビル 1F
予約:050-5593-5611
営業時間:[ ランチ営業、お弁当販売 ] 12:00 - 14:00
     [ ディナー営業 ] 17:00 - 24:00
定休日:水曜日
(★★★☆☆)