ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台南】「四草緑色隧道」で癒しのマングローブクルーズ

モジャ美です!

台湾に行けば朝から晩まで食べてばっかりの私ですが、
今回の台南旅行でやーーっと観光らしい観光をしてきました。

まず向かったのは、「台江国家公園」の中にある「四草緑色隧道」
台南駅近くからタクシーに乗って20分ちょっとくらいで到着。

f:id:yamahito00:20180117214249p:plain:w500
大人、200元、子供150元でチケットを購入


f:id:yamahito00:20180117214407p:plain:w500
ここが入口みたいです。


f:id:yamahito00:20180117214504p:plain:w500
傘を被ってと防水チョッキを装着し、をかぶってさあクレンジングスタート!
真ん中に立っている方が色々とこの川の生態系を説明してくれます。

f:id:yamahito00:20180117214723p:plain:w500
途中にラブラブな橋が!恋愛スポットなんですかね?


f:id:yamahito00:20180117214836p:plain:w500
生い茂るマングローブ

f:id:yamahito00:20180117214856p:plain:w500

f:id:yamahito00:20180117214938p:plain:w500
きれ~~~。癒される~~~

そして折り返し


f:id:yamahito00:20180117215044p:plain:w500
この船の運転手のおじさん、私達にビンロウ(檳榔)を進めてきた!
悪い!

f:id:yamahito00:20180117215212p:plain:w500
途中船とすれ違う時は手を振ります「ばいば~い」


そして船乗り場に戻ってきました。
時間は約30分。
思ってた以上に癒されて満足なクルージングでした!

ではでは~!




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村