ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台南】台湾の冬のフルーツはどんな感じ?12月に「裕成水果行」に行ってみました

モジャ美です!

フルーツ大国、台湾ですが、
フルーツのイメージは夏・秋、
実際冬はどんな感じなのか?

言いわずとも知れた台南のフルーツパーラー 「裕成水果行」
に12月に行ってみました。

マンゴーかき氷が有名なお店ですね。

お店に着くと、日本語が話せる店員さんが案内してくれました。

フルーツ盛、200元くらい
f:id:yamahito00:20171225230317p:plain:w500
トマトが入っているのが珍しかったですねー。
生姜醤油につけて食べましたが、なんかおかずみたいな感じ?
あと、柿以外は旬より甘くない気がしました。

そして店員さんオススメの「釈迦頭」(シャカトウ)も追加してみました
f:id:yamahito00:20171225230358p:plain
お釈迦さんの頭みたいだから釈迦頭らしいです。
これは甘かった!
フルーツ盛りよりはるかに甘い
これ200元くらい

結論、冬は「釈迦頭」がオススメ!

◆店舗名 :裕成水果行
 住所  :台南市民生路一段122号
 営業時間:12:00~03:00


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村