ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

BOSEのワイヤレスイヤフォン SoundSport Free wireless headphones を購入しました

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

モジャ美です!

物欲の秋です。

私はBOSEのワイヤレスヘッドフォン
『SoundSport Free wireless headphones』を購入してしまいました。

f:id:yamahito00:20171119231711p:plain:w400

ヤフーショッピングでポイントがたくさんもらえたのと、
ボーナス前ということもあって思いきって買ってしまった!
アトミックブロンドのサントラばかり聴いていて、
いいヘッドフォン欲がピークになっていたのもあります。

で、さっそく到着!
一週間使った感想をレポートしたいと思います!

ちなみにBOSEのヘッドフォンを買ったのは今回が初めてです。

開封

f:id:yamahito00:20171119222537p:plain:w300
きたできたで~


f:id:yamahito00:20171119222625p:plain:w300
おお!


f:id:yamahito00:20171119222722p:plain:w300
ケースは近くになった宇宙兄弟の単行本と比べるとこんな感じ。


f:id:yamahito00:20171119222956p:plain:w300
ケースが充電器にもなるみたい。
仕舞うと自動的に受電され、取り出すと電源が自動的に入ります。

iPhoneと接続

bluetooth接続するには、まず専用のアプリを入れます。

Bose Connect

Bose Connect

  • Bose Corporation
  • ミュージック
  • 無料

アプリを開くと、自動認識されました。

f:id:yamahito00:20171119231056p:plain:w300
え、ニックネームつけれるの?
じゃあ、Boseだから「ボーちゃん」で(安易)



f:id:yamahito00:20171119231235p:plain:w300
ボーちゃんを無くした場合、場所も探せるみたいです。


一週間使ってみて感想

さっそく一週間使ってみました。
使った場所は、通勤中の電車の中、ジムくらいですかね。
感想です。いままで使っていたiPhone付属のイヤフォンと比較しています。

よかったこと

・当然だけど音がいい
ワイヤレスと言えどもさすが信頼のブランドBose
イイ感じの低音が響き、耳も疲れません。

・充電長持ち
1回の充電で最大5時間の連続再生
マグネット付きのケースに収納することで2回分の充電が可能。さらに約10時間再生です。

Boseを使っているという優越感
優越感というか、なんか使っていてテンションがあがるのがBoseなんですね。笑
なんか憧れてたし!

ちょっと残念なこと

・StayHear+ Sportチップが耳になかなか合わない
これは人によるかもしれませんが、ちゃんとハマっているのかどうかがいまだに自分でもよくわかりません。笑
そのため、すぐ落ちそうな気がして常に不安があります。
耳が小さいからかと思って、カバーをSサイズに変えてもいまいちフィットしなかったです。
商品の紹介動画みたいに怖くて走れない。。
一度電気屋さんに行ってフィット感を確認するか、
Bose公式ストアで買うと30日間は返品無料なので、
それで試すかをオススメします。

・落とすのが怖い
上に書いたフィット感を確信できてないのもそうですが、
ケースに入れる際にもコロっと落としそうになります。
そう考えると、コード付きのBluetoothでもよかったんじゃないかなあと少し思っています。

・装着した姿がそんなにカッコよくない。
Boseのこのイヤフォン自体は個別でみるととてもカッコよいのですが、
装着した姿は、うーん、これは、果たしてかっこいいのか?と一抹の不安が。
個人的には、iPhone付属の白いコード付きのイヤフォンをしている人の方がオシャレに見えます。
これは便利さと比べてどうなのか、迷うところ。

・マイクが付いていない
iPhoneの付属のイヤフォンの場合、電話が鳴ってもそのまま出れますが、
Boseのこのイヤフォンは出れません。この点はやっぱちょっと不便ですね。


最後に

個人的には、残念な点が多かったです。
ただ、よかったことにも書きましたが、
憧れのBoseの最新のイヤフォンを使っていることで
日々のテンションは上がっていることも確かです。
悩ましいところですねー。

ちなみにAmazonの評価を見ると、
galaxyの端末で上手く動作しないようなのでご注意を!

以上、一週間使ってみての感想でした!ではでは~