ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【ふるさと納税】[佐賀県唐津市] 佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kgが到着!

モジャ美です!

ふるさと納税で私が使っているサイトは『さとふる』


『さとふる』を使うことに決めたポイント

 ・わかりやすい
 ・発送が早い
 ・会員登録でお礼品の配送状が確認できる。
 ・クレジットが利用できる
 ・会員登録でお礼品の配送状況確認できる。


こんなとこです。

今年頼んだ牛肉


毎年欠かさずお肉は頼んでいますが、今回は

[佐賀県唐津市] 佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kg
にしてみました。

www.satofull.jp

唐津市を選んだ理由


今回、[佐賀県唐津市] 佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kgを選んだ理由は以下の点です。

嬉野市の1㎏より、量が100g多いところ
・550g2パックと小分けになっているところ

同じ佐賀牛A5ランクであれば、嬉野市唐津市も味は変わんないんじゃないか。
それならちょっと多くて、小分けになっているし便利!
嬉野市の1㎏は1パックだったので解凍するのが大変だった…)

ということで決定しました。

過去にふるさと納税で頼んだ牛肉

私は過去に2度ふるさと納税(いずれもさとふる)のお礼品で牛肉を選んでいます。

ふるさと納税佐賀牛 切り落とし(合計1kg) が届いたのですき焼きで食べてみた!
yamahito00.hatenablog.com

ふるさと納税】さとふるのお礼品、特選山形牛焼肉用セット1kgが届きました 
yamahito00.hatenablog.com

お礼品到着!

寄付から約3週間ほどで到着

f:id:yamahito00:20171021155147p:plain

サイズは、約 27cm×20cm×2cm
これが2パック

厚さも嬉野市のお肉より薄くて冷凍庫に入りやすいですね。

感想

さっそく食べてみました~。
前日から冷凍庫から取り出し、冷蔵庫へ。
500gといえども解凍に一晩はかかりますね。

すき焼きにして食べました。
おいしかったーー。
さすがA5ランクの佐賀牛
嬉野市の牛肉よりちょっと厚めです。
私は嬉野市のよりこっちの方が好きですね。

1パック解凍して2人でちょっと余るくらい。

ではではー!