ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台湾スイーツ】西早稲田の優しい豆花屋さん「I♡豆花」に行ってきました

モジャ美です!

水曜日はいつもだったら馬場のジムに行く予定の日なんですけど
西早稲田にどうやら豆花屋さんがあるらしいとの情報が入ってきたため
予定変更で仕事終わり行ってみることにしました!

お店の名前は「I♡豆花」
アイラブトーファ!
いいですねー!

i-love-toufa.com


仕事帰りにスイーツ屋、というわけではなく、
この「I♡豆花」には、蛋餅(ダンピン:中華風のクレープのようなもの)や麺もあるみたいなので、晩御飯も食べれそうです。

ジムさぼっちゃったけど、豆花ってヘルシーだし、、
馬場の駅から10分くらい歩いたし、いいよね、、?



なんか優しい雰囲気ただよう店内

さて到着!

場所的には、高田馬場から歩くと10分くらいかかるけど
西早稲田駅からだと、5分かかんないくらいなとこにあります。

まず入ってすぐにカウンターがあるから注文

なんか店員さんがめっちゃ優しい
優しいというか、物腰柔らか。
台湾の方なのか、片言の日本語がいい感じです。

BGMもディズニーのオルゴールが掛かってて全体的にさらに優しい。

あと、余談ですがここのお店トイレがめっちゃ広くて綺麗でした。
こういうのも大事ですよね。

癒されるー。

メニューはこんな感じ

f:id:yamahito00:20170604012250p:plain:w400

f:id:yamahito00:20170604012334p:plain:w400

私が注文したのは
肉燥麺(ローザオメン)・ハムとチーズをトッピングした蛋餅・豆花

ディナーセットがあるのうれしい。


実食

f:id:yamahito00:20170604012004p:plain:w400

蛋餅はモチモチ。
できたて美味しい~。
やっぱハムとチーズはあいますね!
ただ、台湾で食べる蛋餅よりちょっと厚めな気がします。
どっちもおいしいけど私は台湾の薄い蛋餅の方が好きかなー。

肉燥麺、うまー!
細いちょっと縮れた麺にそぼろ状のお肉がよく絡んでます。
これ美味しい!
550円か、豆花じゃなくてもこれだけ食べにいきたい感じ。
私の好きな味でした。

そして豆花
いちおお店の名前に「豆花」が付くくらいだからきっと豆花が売りなはず!

私が注文したのは「豆花コンボ」
タピオカと小豆と白玉トッピングです。

f:id:yamahito00:20170604013203p:plain:w400

うまーい。
豆花の豆の味がしっかりします。
小豆が台湾の小豆じゃなくて、日本の小豆の味だったのがちょっと残念

一緒に行った友達は、抹茶の豆花コンボを頼んでました。

f:id:yamahito00:20170604013537p:plain:w400

黒糖のシロップに、抹茶プリンみたいな豆花がおいしいです。
豆花があまり得意じゃなない人も食べれそう。


最後に


一番最初に台湾で食べたとき、
「これ、スイーツというよりただの豆腐じゃない?!」と思ってたけど
だんだん食べる回を増やしていくうちに、食べたいー!って
なってきている自分が不思議です。

豆花も美味しかったし、蛋餅も肉燥麺も美味しかったなー。
ランチにも小腹が空いたときも使えそうなすてきなお店でした。

ではまたー!


◆I love toufa
 新宿区西早稲田3-21-5
 営業時間:12:00~21:00
 定休日:不定期