ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【ふるさと納税】さとふるのお礼品、特選山形牛焼肉用セット1kgが届きました 

モジャ美ですー!

そういえば先日ふるさと納税のお礼品、山形牛の焼肉セットがうちに届きましたー!

さとふるで去年の年末に頼んでおいた分です。



寄付内容


寄付先:山形県村山市

寄付金額:20,000円

お礼品:【特選山形牛】焼肉用セット1kg(カタ肉500g・モモ肉500g)   

www.satofull.jp


f:id:yamahito00:20170426221331p:plain

大きさはこんな感じ


f:id:yamahito00:20170426221708p:plain

中ぎっしり。

解凍

ネットで調べたら冷凍のお肉の解凍方法は、冷蔵庫でじっくり10時間くらいと書いてあったので、

前日の晩から解凍し始め、翌日7時くらい、大体18時間くらい冷蔵庫に入れておいたんですけど

見てみると・・・

f:id:yamahito00:20170426222305p:plain

まだ凍ってる!!

箱に入れたままがよくなかったんでしょうか。

まだまだでした。

実食

仕方ないのでとりあえずお肉は冷蔵庫の外で解凍

半分凍ったまま焼き始めました!

f:id:yamahito00:20170426222626p:plain

ちょっとピンボケですが、ホットプレートで焼肉!

うま~~~!!

分厚くて、ジューシー!!

そして柔らか~い!!

結構食べるタイプの女子4名で食べて200グラムほど余りました。

おなかいっぱい。。

まとめ

今回も大満足!

ふるさと納税といえば、総務省が全国の自治体に対して、

寄付額に対する返礼品額の比率を3割までとするよう要請する方針を固めましたね。

www.asahi.com

うわさでは、自治体も2、3ヵ月後には何らかの対応を取り出すということですので

早めに頼んでおいた方がよさそうです!

とりあえずお肉好きの方には、山形牛オススメです!!

個人的には前回頼んだ佐賀牛よりこっちが好みかな?

※お礼品佐賀牛の記事
yamahito00.hatenablog.com


ではではー!