
ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

【台湾(台北)】金曜定時上がり台北へ!2泊3日 弾丸食い倒れ旅行記 第二弾(3日目)

モジャ美ですー!

金曜仕事定時上がりからの台北旅行もいよいよ最終日です。

3日めは朝5時起きからのスタートとなっています。

さてどんな一日だったんでしょうか?!


1日目
yamahito00.hatenablog.com
2日目
yamahito00.hatenablog.com

前回の台湾
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com



5時起床 5時半出発

行ける人だけ『阜杭豆漿』へ

ここはゆるりと起きることができた3人で言わずと知れた『阜杭豆漿』へ
タクシーに乗って出発です。

ここは台北でナンバーワンと言ってもいいくらい人気の豆漿(トウジャン)屋さん

ほかのところで食べてもやっぱり豆漿はここのが美味しいですねー。
現地の人も並ぶだけのことはあります。

到着は6時ちょっと前
すでに並んでいました。

f:id:yamahito00:20170412223052p:plain:w400

でも回転が速くてあまり待たずして注文

f:id:yamahito00:20170412223131p:plain:w400

おいしかったー!
タマゴ入りパン「厚餅夾蛋」
今回初めて揚げパンの「油條(ヨウティアオ)」を頼んで、冷たい豆乳に浸して食べたんですけどこれがおいしかったー!

7:00 部屋に戻る

そして二度寝、部屋でゴロゴロしたりチェックアウトの準備

9:00頃 家楽福 (カルフール)へ

同僚へお土産買ったりはやっぱりカルフールです。
大型スーパーですね。
深夜2時まで営業しているので、台湾に行ったときは毎回寄っています。

古早味豆花

カルフールは30分くらいで終わらせて豆花(トウファン)のお店『古早味豆花』へ

f:id:yamahito00:20170412224021p:plain:w400

持ち帰りにしました~。
パッションフルーツのかき氷みたいなトッピングが美味しかった!

11:00 チェックアウト

AirBnBのオーナーさんにLINEで連絡

11:30 點水樓 懷寧店 (ディエンシュイロウ)

タクシーで點水樓へ
今回初の小籠包!

ここのトリュフ小籠包が大好きなんです。

f:id:yamahito00:20170417221753p:plain:w400

あとチャーハン、牛肉麺、などもいただき満腹。

このお店ははちょっとだけ高級な店なんですが(私にとっては)
これだけ食べても飲んでも5人で4000元、
日本円で2000円ちょっとだからたまりませんね。

12:30 台北市駅からMRTで桃園国際空港へ

3月開通したMRT空港線を使いました!

f:id:yamahito00:20170417222310p:plain:w400

新しいので綺麗ですねー!

台北駅から桃園国際空港まで正規運賃は160元ですけど
4月までキャンペーン中で半額で乗れました!ラッキー。

f:id:yamahito00:20170417222738p:plain:w400

電車で新鮮だったのが景色
こうやって電車の車両から見る景色はやっぱり外国だなあとしみじみ。
いつも今までタクシーだったんですがタクシーからはそんなに見てなかったです。

f:id:yamahito00:20170417222824p:plain:w400

f:id:yamahito00:20170417222912p:plain:w400

14:50 桃園国際空港出発
18:50 成田空港第3ターミナル着

ということであまり遅くない時間に東京に戻ってきました。

最後に

いかがだったでしょうか?
こうやって3日間振り返ってみるとかなり食べてますね、、、
長い方がもっと楽しめるとは思いますが、金曜定時上がりからの週末旅行でも十分楽しめます!
普段仕事が忙しくってなかなか連休を取れないかたもリフレッシュで週末台湾いかがでしょうか?

ではではー!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村