ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【台湾(台北)】金曜仕事終わりで台北へ!2泊3日 弾丸食い倒れ旅行記 第二弾(1日目)

モジャ美です!

先月後半に2泊3日で台湾旅行に行ってきました。
今回もかなりの弾丸!

まず仕事終わりでみんなで成田に集まっていざ台北へ!
夜中着の台北2泊3日でどんな感じで回れるかアップしていきたいと思います~!

いままでの台湾の記事はこちら!
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com
yamahito00.hatenablog.com

金曜 夜中に台北到着

21時台のJetstarに搭乗

  
仕事終わりの20時に成田空港に集合!
ここで大事なのは、事前チェックインできる航空会社の場合は、チェックインしておくこと。
万が一、電車やバスが遅れるときにも安心ですね。
第3ターミナルはフードコートがあるので、空港についてからみんなでごはん食べました。

0:45 桃園国際空港到着

入国チェックや荷物を受け取ってタクシーに乗り台北市内へ
タクシーが結構混んでて30分くらは並んだ気がします。
空港の交通整理?の係の人はやたらバスを勧めてました。
バスの方がもしかしたら早いかも!

2:00 雙連駅近くの部屋へ到着

今回泊まった部屋ですが、前回同様、AirBnBで借りました。
夜中に着くときはオートロックの部屋が便利です。
ホストに会わなくても事前に教えてもらったIDで部屋に入れます。

今回は前回と同じホストだったんで慣れたものです。

↓前回の旅行の際のホストとのやり取り
yamahito00.hatenablog.com

歩いて5分の阿桐阿寶四神湯へ

阿桐阿寶四神湯さんは朝の5時まで営業しているお店です。
四神湯は中身はモツとはと麦が入った薬膳スープです。
ほっとする味です。夜中にもおすすめ。
スープのほかにも肉まんやちまきも食べました。
うまー。

f:id:yamahito00:20170409193918p:plain:w400

就寝

おなかも満たしたところで、部屋に戻り3時過ぎに就寝

明日は8時に起きる予定!