ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

デロンギのハンドブレンダーがすごく使える

モジャ美です!

半年くらい前に、カードのポイントで
デロンギのハンドブレンダー をもらったんですが、
もらってからずっと仕舞いっぱなしでした。

↓これ

で、先週末バウンドケーキ作りをやった時に、
このハンドブレンダーを使って、
生クリームでも作ろう!、
と、やっと使ってみたんですが、
これが思った以上に便利!!
もっとはやく使えばよかった。。

生クリームももちろんなんですが、
私が一番いいと思ったのが
マヨネーズ作り

ちょうどマヨネーズが切れていたので試しに作ってみたんですが、
これがすごくおいしかった!

だって、下の材料をいっぺんにハンドブレンダー撹拌するだけで
あっという間にマヨネーズができてしまうんですよ。

・生卵1個
・お酢大さじ2
・サラダ油160cc
・塩少々

こんなに簡単に作れるのか、と驚きました。

もちろん保存料、添加物も入っていません。新鮮!

これにみじん切りした玉ねぎとハーブソルトを入れたら
ほんとにおいしいタルタルソースができました。
玉ねぎもこのハンドブレンダーでみじん切りできるしね。

ちなみにハーブソルトはこれがオススメです!

このハーブソルト侮るなかれ!
まじでおいしいです。
この塩を鶏ももに振って鉄フライパンで焼くだけで
立派なディナーになります。
ハウスおそるべし!

あ、最後はハーブソルトの話になってしまった。

とにかく超使えるのでみなさんお試しあれ!!