ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

お風呂上りもポッカポカ!買ってよかった入浴剤「ツムラのくすり湯バスハーブ」

今週のお題「冬の寒さ対策」

モジャ美です!

最近ほんとうに寒くなりました。

寒い日々の楽しみといったらお風呂です。

あったかいお風呂最高ですね。

毎日湯船につかっております。

そんなお風呂大好きな私ですが、今年すごく好みの入浴剤に出会ってしまいました。


これ、ツムラのくすり湯バスハーブ」です。

f:id:yamahito00:20170123220058p:plain


ツムラのHPを見ると特徴はこんな感じ

生薬の抽出エキスを有効成分とした液体タイプのくすり湯です。
(トウキ・センキュウ・ハマボウフウ・チンピ・ハッカ・カミツレ)
身体を温め、疲労を回復し、リウマチ・腰痛・神経痛・肩こりの痛みをやわらげます。
お肌を清潔に保つとともに、生薬エキスがかさつくお肌に働き、必要な潤いを与えます。


びっくりしたのがお風呂から上がってもポカポカが長続きすること!

湯冷めしにくいので身体が芯から温まっている感が実感できます。

足先までポカポカ。

肩こりにもよさそう!



あとAmazonのレビューにもありますが、

この入浴剤「痔」に効くんですよ…。

血行を良くすると痛みが和らいだり、色々と効果があるようです。

お尻のトラブルの心強い味方でもあります。


入浴剤や温泉の素もいろいろためしましたが、これほんといいです。

薬草の香りも効果ありそうな感じがして私は大好きです。

アトピーやお肌にもいいカミツレも入っているのでお風呂上りはお肌もしっとりしています。

これ、大きいタイプで3000円くらいするですが、
650mlで65回分って書いてあるとおり一回に使う量がキャップ半分なので
1回あたり50円もしません。バブより安いかも。

前から気になってたんですけど、ちょっとお高かったので様子見してたんですが、
こんなことならもっと早く買えばよかった!

アトピー持ち、肩こり持ち、痔持ち(三重苦)のワタシにピッタり。。

リピートすること間違いなしですね。

ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml

ツムラのくすり湯バスハーブ 650ml