読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

【自律神経】驚きの裏ワザ!乳首をひねると首と肩が軽くなるらしいのでやってみた

モジャ美です!

最近、仕事のやる気がまったくでないんですよ。

やる気は前からあるわけではないんですが、

集中できなかったり、妙に不安になったりすることが多い今日この頃。。

溜息まじりにネットなんか見ながらボケーっとしてたら、ある記事をみてハッとしました。

わたし自律神経が乱れてる?!と。

自律神経が乱れると、調子が悪いらしいです。

↓詳しくはこちら
takeda-kenko.jp


確かに最近寝る時間遅かったなあとか、仕事でストレスあったなあ、、と思い当たる節が…。


私がこういった症状をたまたま見ていたネットの記事で自律神経と結びつけたってことは今や街中に自律神経の情報が溢れているということでもあります。

本屋に行くとやっぱりありました。

平積みされた日経ヘルスの12月号の表示にでかでかと『自律神経』の文字が

日経Health(ヘルス)2016年12月号

日経Health(ヘルス)2016年12月号

自律神経ブーム真っ只中の私はもちろん買いました。

充実した特集で自律神経を整える方法が具体的に色々と載っているので、楽しく読んでいたところ、事件が起きました。

場所は

『ペインクリニックの医師が考案!頭痛・首肩の痛み・腰痛を消す神経マッサージ』のページ



ほうほう、指の付け根ってツボがあるっていうもんね~

裏技?

f:id:yamahito00:20161114230424p:plain:w400






拡大
f:id:yamahito00:20161114230849p:plain:w400



!!!


ニップルまわしだと?!


「乳首の根元を親指と人差し指でつまみ、外側へ強めにギュッとひねり30秒間キープすると驚くほど首や肩が軽くなる」

と富永先生


って、富永先生!!



半信半疑ですが、私もやってみることに。

富永先生、女医さんだしな。と。



30秒後。

よくわからない。

てか、こんなのやったら自律神経よけい乱れるわ!!




ちなみにこの方法有名なのかと「ニップル回し」で検索してみたんですが、こういうホイール用の?道具しか出てこないからあまり有名じゃないみたいですね。

ホーザン(HOZAN) ニップル回し C-120

ホーザン(HOZAN) ニップル回し C-120


もしかしたら富永先生だけ効果がある方法なんじゃないか疑惑がどうしても晴れません。


みなさんもよかったらお試しください。

そして効果があったら教えてくださいね!

ではおやすみなさい!