ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

電車の中でのちょっとした出来事

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/jrwest


お題は電車での心あたたまるマナーの話かあ。

心あたたまるってほどでもないけど、こないだあった出来事でちょっとうれしかったこと。


一見チャラそうな男女のカップルが電車に座ってて、

わたしはそのカップルの前に立ってたんですけど、女の子の方が足を組んでたわけです。

そしたら男の子が女の子に「ほら、前の人の邪魔になんだろう、足組むなよ」って言ってくれて

女の子も私に「ごめんなさい、気づかなくて」って言って足を組むのをやめてくれたこと。

なんかうれしかったです。

あらためて人を見かけで判断してはいけないね!