読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

【性格診断】『16Personalities性格診断テスト』をやったら驚くほど当たってた!


モジャ美です!

あー。また帰りが遅くて更新ができなかった。。

最近仕事が忙しくて日中もバタバタしているんですが、
今日は息抜きに友達から教えてもらった性格診断をやってみました。

その名も、『16Personalities性格診断テスト』

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

f:id:yamahito00:20160425221339p:plain

これがほんっと、驚くほど当たっててびっくり!!

ではご紹介!

16Personalities性格診断テストとは


ユングの類型論の指標(内向:I‐外向:E,感覚:S-直観:N,思考:T‐感情:F)に、判断的態度:Jと知覚的態度:Pという独自の指標を加えて4指標16タイプで性格を分類する性格診断テストです。

f:id:yamahito00:20160425222152p:plain:w400

こういった感じの100個の質問に対して次々と回答していきます。

12分以内に回答しましょう、と書いてあるので回答に掛かる時間は大体10分ちょっとです。

※テストはこちらから!
https://www.16personalities.com/ja

ちなみに私は、『仲介者タイプ』

f:id:yamahito00:20160425222445p:plain

INFP型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、INFP型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

ほほう!全人口の4%!!レアやないかい!

しかし、他の外向型とは異なり、INFP型は、ごくわずかな人々やひとつの価値ある目的にのみに集中し、一度に多くのことをやろうとすると力尽き、さらには世の中のあらゆる修復不可能な悪に落胆して、打ちのめされることさえあります。これは、INFP型の人達の楽観的な見方に頼ろうとしていた友人にとって、悲しい光景です。

あーーこれ当たってるわー。

そう、いっぺんに多くのことをやるのが苦手なんですよね~。

だから一部の人にしか優しくできない!笑

最後に

こういう性格診断って女子は大好きですよね~。

周りの女子にこれ知ってる?って聞いたらやっぱり食いついてきました。笑

自分がよく知ってる人にやってもらうと当たってるかどうかよくわかって面白いですよ!

私は自分の兄弟にやってもらおうと思います!!

ではまたー!