ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

豆腐メーカー相模屋の「レンジでカンタン! ひとり鍋シリーズ」が夜食にピッタリで助かってます

モジャ美です!

最近残業続きで更新ができていなかった・・・。

年度末終わったのに、あれやこれや・・・。

つらーい!!泣


そんな色々で帰りが遅い日は、もう帰ってからのご飯も気を使います。
もうご飯っていうかお夜食ね。
夜食に向いている食べものって、考えると大体こんなことですかね。


・カロリー控えめ
・消化がいい
・あったまる


これにピッタリのものがあったんですよ。
スーパーに。

それは何かというと・・・

ほら、歳を取るごとに好きになるもの。

さて、なんでしょう。


正解は、お・と・う・ふ!

豆腐!


最高のジャパニーズフードですね。

そんな豆腐でお夜食ピッタリのものがあったのでご紹介しちゃいます!


さがみやの「レンジでカンタン! ひとり鍋シリーズ」

電子レンジでチンするだけで簡単に一人鍋が楽しめる

豆腐メーカー相模屋の
「レンジでカンタン! ひとり鍋シリーズ」

f:id:yamahito00:20160405231824p:plain

なんと全部で12種類もあるんですねー。



まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ

私が一番好きなのはこれ!
まろやか豆乳たっぷりスンドゥブ

f:id:yamahito00:20160405225849p:plain:w200

スンドゥブつゆは、あさり・かつお・ビーフ・チキンの4つのエキスと、にんにく・ごま油・香味野菜ペーストで、旨みと辛味を凝縮!こだわりのスンドゥブつゆをまろやかな豆乳で包み込み、マイルドで口あたりのやさしいスンドゥブに仕上げました。

濃厚な豆腐と豆乳の味わいがたまんないですね~。
ごはんともよく合いますよ!




鶏白湯でとろ~りとろける湯豆腐

そして二番目に好きなのはこれ!
みんな大好き鶏白湯です!

f:id:yamahito00:20160405230501p:plain:w200

国産鶏をぐつぐつ煮込みコク感と旨みをたっぷり引き出した鶏白湯。温めるとおとうふがトロトロに!〆にごはんをいれて雑炊風でもおいしく召し上がっていただけます。しいたけとにんじんとネギのトッピング付です。

トロトロでおいしいです!
冬の間はずいぶん助かりましたね~。
あったまります!


最後に

夜食って結構悩みますよね。
ちょっと小腹が空いたけど、胃にもたれるのも嫌だし、太るのも嫌だし、と。
このお豆腐だったら両方とも200kcalくらいでおいしくって
さらに作るのが超カンタン!

まあまあおなかにたまるので夜食やダイエットにオススメです!

ぜひお試しあれーー!!


相模屋のひとり鍋シリーズほっこり6品セット

相模屋のひとり鍋シリーズほっこり6品セット
価格:1,000円(税込、送料別)


相模屋のナチュラル豆腐もオススメ!
マスカルポーネみたいなお豆腐。
オリーブオイルにもよく合います。