ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【おすすめサイト】第二弾!見ているだけで癒される~わたしのオススメ・レシピサイト3選!

モジャ美です!

今日は私のおすすめ料理サイトの紹介第二弾です!

第一弾はこちら
yamahito00.hatenablog.com


さっそくいってみましょう!

① あさこ食堂

ひとつめはこれ!「あさこ食堂」

asacokitchen.com


料理ブロガー「シラサカアサコ」さんのサイトです。
この方のつくるお弁当がすごくきれいなんですよねー。
野菜たっぷりでおなかいっぱい!
どれも簡単でカロリーと栄養バランスに気配りされています。

このサイト、メニューが写真の一覧で並べられていてとても見やすいです。
曲げわっぱのお弁当の盛り付けの勉強にもなります。
あーこんなお弁当、誰かに作ってもらったら最高だろうな~。笑

↓ちなみに本にもなってます!

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

曲げわっぱと常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。

② 簡単が嬉シピ!

f:id:yamahito00:20160224215141p:plain
簡単が嬉シピ!

2つめは「簡単が嬉シピ!」

http://happy.ap.teacup.com/kantan/

理研究家の宮内好江さんのレシピサイトです。

まーとにかく簡単!大体2工程くらい。
しかし見てください。お料理の写真。
ぜんぶ美しいですよね~!
こんなに簡単に作れるとは思えないクオリティ!
魚を使ったレシピが多いのもうれしいです。

旅の食事の記録もあったりと読んでて楽しいサイトです!

オレンジページnet

最後はこれ!おいしい料理が誰でも簡単に作れちゃう!
オレンジページnet」

www.orangepage.net


ここの売りはなんといっても15434件のレシピ検索が可能で
しかも!プロの料理家のレシピ集がみれちゃうってところ!
人気メニューや定番おかずの厳選レシピが紹介されています。

無料アプリもあるよ!



最後に

私は外食も好きだけど、やっぱり平日はおうちご飯を食べる方がリラックスできて、
一日の疲れもリセットできます。
でもおうちごはんで私がいつも大変なのは、献立を考えること!
これがクックパッドだと私の場合、これ食べたい!とはならないんです。

今日紹介レシピサイトしたレシピサイトをなんとなく見てみると、どんどん献立が思いついちゃいます。

お料理サイトを見て、おいしいご飯をつくって、みなさんもステキな時間を!

じゃあねー!