読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマモジャ日記

雑記、書評、旅行、kindleおすすめ本、セール情報、食べ物、などについて綴ります。 

【Netflix】無料期間終了!延長することにしました

モジャ美です。

先月からお試しで入っていたNetflixの
無料期間終了メールが届きました。

このまま止めてしまうか、延長するかどうするか悩むこともなく延長しちゃいました。
なぜなから『オレンジ・イズ・ニューブラック(Orange Is the New Black)』が止まらないから!

f:id:yamahito00:20160213214640p:plain

『オレンジ・イズ・ニューブラック』はNetflixのオリジナル作品なので
Netflixでしか見られないんですよ。

ちなみにいまHuluにも入っていて、HuluとNetflixならテレビ番組の量も多いHuluが勝ちかなって思ってたんですけど、Netflixはこのオリジナルドラマがおもしろいのかあ!なるほどねぇと感心した先週でした。

Netflixはこちら→
Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

オレンジ・イズ・ニューブラック簡単なストーリー

パイパー・カーマンのノンフィクション小説『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 女性刑務所での日々』を、ネットフリックスがドラマ化したのが『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』です。ドラマの舞台は女子刑務所。ニューヨークの裕福な家庭で育ったお嬢様である主人公パイパー・チャップマンは、10年前に当時のレズビアンの恋人の麻薬取引を手伝った罪で投獄されます。

彼女は自分の過去の罪を償うために、快適なNYライフを捨て、オレンジ色の囚人服に着替えて暮らさなければいけなくなります。そんな彼女と女性の服役囚たちやスタッフとの生活を描いたドラマです。

フィクションじゃなくて本当の話ってところがすごい。

感想


これに近いことが本当に起こっていると思うとすごい世界ですね。
刑務所の中って。

生きる知恵というか、次から次へと悪いことやらなんやらよく思いつくこと!
外から規則外のものを刑務所内に運ぶルートとか感心しちゃいました。
だまって刑期を務められない。みんな。笑

LGBT的な要素ももちろんあるけれど、その他にも黒人、白人、ラテン系、アジア系、トランスジェンダーなど多種多様の個性的な登場人物がいてその関係性も興味深かかったです。
一人一人に焦点が当てられたエピソードが毎回切ないの。
彼女達が犯罪を起こしてしまった背景を見ると、社会問題についても考えさせれます。

あと笑える場面も多いんですけど、
まー、主人公のハイパーが色々やらかすんですよ。
いらんことを!笑
なのでずっとドキドキ。
またハイパーがバカをやるんじゃないかと。
でも彼女もただのお嬢様からどんどんたくましくなっていきます。
この変化も見どころです。

そして役者さんの演技がまたすごい!
歯も精神もボロボロ、かつ凶暴な、とにかくすごい人物なんかが出てきますが、
そんな個性的なキャラクターを演じている女優さん達の普段の姿を検索してみるとすごくきれいな方が多くてびっくり。

まだ第2シーズンまでしか見てないけれど、
第3シーズンからはあのルビーローズが出てくるので超楽しみー!

さて今夜もみるぞ!

www.youtube.com


インポートもののDVDはあるみたいです。英語の勉強にはなりそう。


広告