ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【モノ】字を書かないと脳が老化するらしい。そうだ!文字を書こう!北星鉛筆 大人の鉛筆の紹介

モジャ美です。

あーマジで漢字が出てこない。
つらい。

近頃はスマホばかりの生活でめっきり漢字に弱くなっています。
こないだなんて、「飛ぶ」の「飛」の漢字が書けなかったもんね。
重症。

どうやら、というか大体想像はついていましたが、
文字を書かないと脳が老化するらしいですよ。


news.mynavi.jp

そうだ!手で書こう!
ということで仕事中もホワイトボードやノートに
図や文字を書いてみる、
という生活を最近始めました。

そしたらね、やっぱり脳が動いてる気がするんですよ。

イデア出しで紙に書くとき使っている鉛筆がこれ。
「北星鉛筆 大人の鉛筆」

f:id:yamahito00:20160206140606p:plain
http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html

軽すぎない、重すぎない絶妙なバランス。
そして2ミリ芯。これが最高。
自由感が増して、書いてて楽しい!

芯研ぎがついているものと
鉛筆単独のものがあるんですけど芯研ぎはあったほうがいいと思います。

2016年はこれでどんどん書いていこうと思います!

ではまた!