ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

【オススメ】ノロウイルスもインフルも死滅!すべて天然由来の成分からできているデイリーミスト

先日、突然、高熱+おなかが気持ち悪くなりその日は会社を欠勤しました。
私の周りは今インフルエンザとノロウイルスがものすごく流行中。
ノドの痛みも無く、高熱だけのこの状態、数年前にインフルエンザなった時のあの感じに似ている、もしや、、
と、恐る恐る病院へ。
結果、インフルエンザじゃなかった!
病気で有休5日間なんて使いたくなかったから、とりあえずよかった~!泣
 
ということで、
急にインフルエンザが怖くなり
予防方法を今回あれこれ探しました。
どうせなら、同じく流行っているノロも予防したい!
 
つーことで、ノロウイルスの予防方法も同時に検索

matome.naver.jp

マジか・・・

ノロって、アルコールじゃダメなのね。

ハイターなんて日常的に消毒に使うのには怖すぎるので

色々と調べた結果、いいのがありました!

全部天然成分の除菌・抗菌スプレー

その名も「デイリーミスト」

 

f:id:yamahito00:20160206001828p:plain

 
主成分は、食品衛生法食品添加物として認められたグレープフルーツ種子抽出物(GSE)と醸造エチルアルコールです。
※グレープフルーツ種子抽出液(GSE)とは、グレープフルーツの種子から、水またはエタノールで抽出して得られたもので、強力な殺菌力と持続性のある抗菌力が特徴です。主成分は脂肪酸およびフラボノイド。食品添加物認定。
 
グレープフルーツ種子抽出物と醸造エチルアルコールとで出来た天然成分のみを使用した除菌・抗菌剤。

 

赤ちゃんや、こどもが、スプレーした後なめても害がないとのこと。
スプレーした後、拭き取らなくてもよい!
手肌にもやさしくて、毎日使っても手荒れしません。
(ハイターじゃ手はバキバキに荒れちゃうもんね)
 
グレープフルーツ由来、米ぬか由来、アルコールはサトウキビ由来です。
ああ、めちゃめちゃ自然。なのに、強力除菌できるなんて!
 
<使用例>
手・おもちゃ・ぬいぐるみ・マスク・吐しゃ物
ドアノブ・トイレ・食器・まな板・包丁・ペットまわり等
 
スプレー後すぐは、アルコールの臭いがしますが、20秒くらいでなくなります。
 
ちなみに広島大学との共同研究製品らしいですよ!
 
それじゃあまた!
 

 

デイリーミスト 300ml

デイリーミスト 300ml