ヤマモジャ日記

最近は台湾のことばかりです

オカモトのコンドームが日本観光に訪れる外国人に人気らしい。そしてオカモトといえば歴史に残るあの名作CM

そういえば日経ビジネスオンラインこんな記事が出ていました。

business.nikkeibp.co.jp

記事にある通り
オカモトといえば、コンドーム。
コンドームといえばオカモト。

いまやオカモトのコンドームは
日本観光に訪れる外国人の人気商品らしいです。


オカモトといえば、2009年カンヌ国際広告祭フィルム部門で、日本では13年ぶりとなる金賞を受賞したあのCMですね!
今みても超ハイセンス!

www.youtube.com


※以下オカモトのサイトより引用

遠距離恋愛をしている二人が、1/24に出会うまで10億ミリ(1,000km)の道のりを走りました。
二人の一ヶ月にわたる軌跡をまとめたTVCMです。
1ヶ月ぶりに再会した2人が抱き合った瞬間、生中継されていたインターネットサイト上で、
LOVE DISTANCEはサガミオリジナル002のキャンペーンだったことが明らかにされました。
2人の軌跡はCFにまとめられ、WEB上で世界中に発信されました。
日本ではテレビCMとして放映され、日本初のゴールデンタイムに放送されたコンドームのCMとなりました。


最後のあの言葉・・・


「それでも愛に距離を」


クゥ!最高!